2007年01月30日

めぐとしょうの取り合い

わ〜仕事から帰ってきたぞダッシュ(走り出すさま)
あい君たちの夕飯だエサ
今日はなんとな〜く疲れた顔(なに〜)
そんな犬(泣)
早くエサのあとのホネくださ〜い。
DSCF0103.JPGDSCF0099.JPG
かならず・・ハーベストボーンを食べないと気がすまない犬(笑)たち手(チョキ)
おやつ攻撃に・・毎日困っています。
やらなければ良いといいますがたらーっ(汗)
あの目に負けてしまいまぁす。
      お遊びタイムひらめき
DSCF0116.JPGDSCF0117.JPGDSCF0119.JPG
しょうくんが奪いましたClapちびっこはいいなぁグッド(上向き矢印)
あいくんはというとDSCF0123.JPGおやすみ眠い(睡眠)
けっこう落ち着いてきました。
まだまだ早いぞ〜まだ5歳るんるん

しょうくんは全快で〜すDSCF0108.JPG早く投げてそんな毎日ですダッシュ(走り出すさま)
しょうくん犬(笑)めぐのお部屋で寝るのexclamation&questionDSCF0124.JPG

今日小さい春みつけました。DSCF0128.JPG
そして顔(笑)ひょうきんめぐです。DSCF0093.JPG

ニックネーム あいmama at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

久しぶりのおでかけ

昨日るんるんおでかけしてきました。
車(セダン)で走ること1時間40分位で豊洲のららぽーとに到着です。
あいくんたちは犬(泣)やれやれという感じですかねぇ〜
私たちはウキウキ失恋です。
DSCF0075.JPGDSCF0071.JPG
DSCF0070.JPGDSCF0076.JPG
着いてすぐにエサお腹がグゥ〜
早速ランチです。
1階にあるドッグカフェで渡り蟹のスパゲティを食べレストラン
あいくんたちは飛騨牛のハンバーグです。
美味しかったらしく・・・お皿をペロペロ犬(笑)
私も美味しかった・・・ペロリ顔(笑)
そこにはドッグランがあり犬(足)
でも、お金掛かるのでバッド(下向き矢印)
周りをお散歩してました。
ワンコ一時預かりもあるのですが・・・・かわいそうだよ顔(泣)
ワンコショップもあって犬(笑)
スリーアローズのTシャツを20%OFFで買ってきました。
お買い得でした。
豊洲を後にして車(セダン)
横浜に行きました。
いつものコースで山下公園をお散歩です。
ちょうど船シーバスが出るところだったのでexclamation
みなとみらいまで乗っていきました。
気持ちよかったグッド(上向き矢印)
着いて少し歩くとランドマークタワーがあり
そこにドッグデプトカフェがあるので喫茶店
そこで一休みです。
帰りはてくてくと歩いて犬(足)
赤レンガに寄ったり、イルミネーション見たりして帰りました。
あい・めぐ・しょうくんお疲れでした。
DSCF0079.JPGDSCF0084.JPG
DSCF0088.JPGDSCF0081.JPG
かもめさんも大歓迎DSCF0044.JPG
ニックネーム あいmama at 14:22| Comment(8) | TrackBack(1) | あい・めぐ・しょう日帰り旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

しょうくんのお咳

今度は末っ子のしょうくんです。
今日の朝方、まだ寝てるときに眠い(睡眠)
咳なのかグェとゴホンの中間の苦しそうなバッド(下向き矢印)
何回か、してるうち治まりたらーっ(汗)
朝、心配になり病院に行ってきました。
また、逆クシャミ症候群exclamation&question
心臓も肺もお熱も大丈夫です。
どうやら咽喉の炎症たらーっ(汗)
注射してお薬をもらってきました。
乾燥してるのとexclamation草とか食べて顔(汗)
咳が出るということでした。
お散歩はOKです。
良かった顔(笑)
少し雨でも降ってくれると良いねexclamation
昨日、東京方面は雪が少し降ったそうで雪
家の方は降らなかったです。
今日夜、もしかしたら雪が降るかもexclamation
初雪雪
夜じゃ遊べないね・・・・残念犬(泣)・・・おまけでめぐの特技
DSCF0021.JPG
めぐのウルトラ得意技をお披露目です。
技は逆立ちオシッコです。
2メートルは軽く歩きます手(チョキ)
そのおかげでexclamation
お腹びっちょりです。
ニックネーム あいmama at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

良い子の整列

今日は風もなく台風
少し晴れも差して穏やかでした。
お散歩時間が少し遅れ
ちょうど仲良しのかんぷ君たちと一緒に犬(足)
広場の方に歩いて行きカメ
これからがお遊びタイムです。
DSCF0019.JPG
またトンネルに潜ろうとして爆弾
このトンネルにはかんぷ君がよく入っていくので
あいも真似して入ろうと挑戦してます。
その後は、いつもの草むら探検隊です。
楽しそうに犬(足)駆け登ったりexclamation
わけの解らない草たべたりexclamation
藪のなかに入って顔(汗)危険だらけです。
最後に良い子の整列モータースポーツ
DSCF0060.JPG

左から・・かんぷ・クッパ・あい・めぐ・ユッケ(ポーリン)・しょう
の順です。
ニックネーム あいmama at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

逆クシャミ症候群

今日の地震はビックリでした。
たぶん午前3時位だと思うexclamation&question
その地震の後に犬(泣)めぐがむかっ(怒り)
ブタの鳴き声たらーっ(汗)
背中を擦ってあげたら犬(笑)治まりました。
そして、朝になり晴れ
お散歩の時間で〜す。
お散歩にいってもたらーっ(汗)またまたブタさんになりたらーっ(汗)
ちょっと心配顔(汗)
でも、大好きな自衛隊飛行機が飛んできたらダッシュ(走り出すさま)
元気で追いかけて犬(笑)嬉しそうに戻って来たました。
やっぱexclamationブタさんの回数が多すぎる。
帰りにお医者さんに注射寄って聞いてみたらexclamation
逆クシャミ症候群です。と説明して貰い安心しました。
初めて聞いた症状でした。

ニックネーム あいmama at 14:57| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

しょうくんのおもちゃ箱

昨日の夜、ちょっと外出をして満月
帰ってきたら顔(なに〜)
しょうくんが犬(泣)ホットカーペットの上敷きのカーペットを怜
噛んで遊んでいたようです。
現場は見てないのですが爆弾
私が発見したらexclamation
さっさと自分のお部屋に隠れヤギ
様子を伺いながら目ジィッと私を監視してました。
おもちゃ演劇いっぱいあるのにたらーっ(汗)何で顔(なに〜)
それからが大変顔(なに〜)遊んであげたらダッシュ(走り出すさま)
大喜びで〜す。
それとexclamation良い物があるのですひらめき
お友達のキャバリアのリンちゃんリッキーのお家にあったexclamation
電池で動くボールをサッカー 
お台場のパレットタウンのペットシティにあったので
私も買ってきたら遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)
あれは良いかも手(チョキ)
DSCF0006.JPGDSCF0069.JPG
ニックネーム あいmama at 16:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

野生のワンコ

今日も風にも負けずにお散歩に行きました台風
本当に野生児のチワワンです。
それでも今年は風が吹かないほうかなわーい(嬉しい顔)
10時頃にお散歩に行くのですがexclamation
霜が溶けはじめなので犬(泣)は泥んこです。
本当に汚れると大変ダッシュ(走り出すさま)
コーギのかりんちゃんはたらーっ(汗)おなかが真っ黒になって顔(汗)
ママさん、かりんちゃん洗うのが日課になっています。
くるみちゃんは汚れないのにねわーい(嬉しい顔)
ゴールデンのたろちゃんとライスも犬(笑)
ドロドロの所で走り回ってどんっ(衝撃)ヒヤァ〜
あっ何日か前に目
あいとしょうがじゃれ合ってたらひらめき
何を思ったかひらめきたろちゃんが乱入たらーっ(汗)
たまに、あいくんとたろちゃんが追いかけっこしますがexclamation
しょうくんはマズイ犬(泣)
そんな感じでハートたち(複数ハート)今日も元気に過ごせました。
DSCF0050.JPGDSCF0038.JPG
ニックネーム あいmama at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

わ〜いバナナケーキ

今日犬(笑)ゴールデンのたろひろさんがバースデー
バナナケーキを作って持ってきてくれました。
さっそく、お散歩から帰ってexclamation
デザートにあげたらハートたち(複数ハート)
あっというまに完食がく〜(落胆した顔)
もう1個は夜にと思い取っておいたのですがexclamation
あまりにも食べたそうにしていたのでたらーっ(汗)
私もちょと食べてみたらexclamation美味しかったハートたち(複数ハート)
昨日はたろママが作っておいて置いたバースデー
たろくんが盗み食い犬(笑)たろくん良かったね手(チョキ)
それなのでexclamationまた、たろママはみんなのために
作ってくれました犬(笑)
ありがとう犬(笑)
後でレシピ教えてもらおうかなぁ〜
でも、作れないとおもいます。
あいくんごめんね顔(泣)
DSCF0045.JPG
ニックネーム あいmama at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ダイエット

ひぇ〜昨日スーパーに買い物に行ったらexclamation
みんな納豆を買ってました。それも4個位がく〜(落胆した顔)
そういえばexclamation日曜日にあるある大辞典で納豆ダイエットだった。
私も2個買いましたわーい(嬉しい顔)
それよりも犬(笑)あいくんのダイエットしないともうやだ〜(悲しい顔)
せめて500グラム減らそうねGood
お友達のビーグルの犬(笑)かんぷくんは800グラム
ダイエットに成功したそうです。
あいくんも頑張らないと犬(泣)
今日も、かんぷくん元気に走りまわってました。
体が軽くなったのかなぁ〜犬(笑)
あっひらめき昨日事件があったそうです。
ラブラドールのさくらちゃんがexclamation人間かワンコexclamation
フンを擦りつけたそうです。
大変もうやだ〜(悲しい顔)みんな気をつけようね手(チョキ)
今日、ゴールデンのたろくんもゴロゴロしてたねexclamation
たろママがどこの子ってexclamation汚れる度に言ってるよね顔(笑)
あいくんも、乾燥ミミズにゴロゴロするけどぴかぴか(新しい)
まあ、いいか楽しくお散歩してくれればハートたち(複数ハート)
帰る時に車(セダン)に乗ったその時ひらめき
自衛隊の飛行機
残念犬(泣)めぐ出番がなかったねダッシュ(走り出すさま)
DSCF0037.JPGDSCF0043.JPG
ニックネーム あいmama at 15:01| Comment(2) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

寒いお散歩は嫌

<今日起きたらたらーっ(汗)ビックリどんっ(衝撃)
8時半でした。
どうしようひらめき洗面所の確保たらーっ(汗)セーフでした。
天気も良いし布団干し晴れやめた顔(泣)
正月ボケかなexclamation
あっという間に犬(笑)あいくんたちのお散歩の時間でぇす。
今日は風がなければ良いなダッシュ(走り出すさま)
あの赤城おろしがすごいのです。
栃木なのにどうしてひらめき
今日は、土曜日曜日にお散歩来るこてつちゃん(ダックス)がいたのでexclamationおかしいなっとおもったらexclamation
今日は成人の日でした。
やっぱりボケてました。いい気分(温泉)
DSCF0007.JPGDSCF0008.JPG
ニックネーム あいmama at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

しょうくんのお誕生日

1月5日バースデー末っ子のしょう(笑)の1歳のBirthdayでした。
あっというまに一年たってしまいわーい(嬉しい顔)
まだまだ赤ちゃんのままのほうがexclamationと思うわたしです。
昨日地元(足利)のドッグカフェ喫茶店アニスでexclamation
ケーキを予約してたので、小さいながらもお祝いしました。
ケーキを目の前にしてもexclamationなんだろうexclamation&question
さすがのあいくん犬(笑)はうれしそうでexclamation
めぐはジィッとケーキを見つめて、僕も食べて言いのexclamation&question
ってかんじでした。
食べ始めたら早いダッシュ(走り出すさま)いきなり全部食べるのは駄目パンチ
半分は明日だよ顔(イヒヒ)かわいそうでしたけどたらーっ(汗)
今日はあいにくの雨なのでexclamation
よしと思い美容院シャンプータイム
しょくんはブルブル震えexclamation
めぐは固まりexclamation
あいはいつもボウーとしてました。
いつまでもみんな元気でね手(チョキ)
誕生日をむかえる度に思いまぁす。
DSCF0025.JPGDSCF0031.JPG
ニックネーム あいmama at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

楽しいお散歩

今日は風もなく暖かい日でした。晴れ
いつものお散歩はexclamation近くの河川敷の公園です。
うちでは(セントラルパーク)パンチと言ってます。
必ずお散歩のお友達と遊んでいます。
今日もゴールデンのたろクンとライス猫(足)
コーギーのくるみちゃんとかりん猫(足)
ミックスのうめちゃんとはち猫(足)
みんな、もちろん仲良しで〜す。
今日はめぐの大好きな飛行機自衛隊の飛行機がブ〜ンとexclamation
低空飛行で飛行機もちろんダッシュ(走り出すさま)追いかけて行きました。
本当に大好きなのかexclamation&questionどうかは解らないのですがexclamation
自衛隊だけを追いかけていきます。
明日も自衛隊飛んでくるのかなぁ飛行機
めぐだけでなくひらめきあいくんしょうちゃんも追いかけくれると楽しいかもexclamation
DSCF0015.JPG
DSCF0013.JPG
ニックネーム あいmama at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

なかなか上手くできませ〜ん!

あけまして鏡餅おめでとうございます。            
     DSCF0034.JPG   
今年の元旦はお台場にホネ買い物に行ってきました。
もちろんexclamationペットシティです。
私の姉が近くに住んでいるのでGoodラッキーです。
いつもと違いワンちゃんもお正月で着物着ている子犬(笑)
普段とかわらずexclamation×2の子exclamation
うちの子はもうやだ〜(悲しい顔)いつものよそ行きの格好でした。
デジカメ忘れてしまいショックふらふらです。
犬(泣)いつもそれだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
もっと映画かわいい画像撮ってexclamation
コメントも考えないといけないあせあせ(飛び散る汗)
これからの課題ですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あいmama at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする