2007年02月23日

楽しいドッグラン

昨日桜国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
その前にカフェミントさんに寄ってレストランタイム
ミントさんは森林公園の南口の近くにあるのです。
DSCF0243.jpg    
看板犬の銀ちゃん(アメコ)です。サッカー遊び大好き!
カフェミントさんに来ると!あいたちは大喜びですヤギ
いつも、遊んでもらい!ご迷惑おかけしています。ペコリ顔(ペロッ)
いよいよドッグランにGoダッシュ(走り出すさま)
中央口から歩いて15分でドッグランに到着です。
まだ、この時期花が少ないねっと言いながら歩いていると!
熊・・・・目
DSCF0251.jpgDSCF0254.jpg
やだどんっ(衝撃)私の好きなニューファンだ! 
寒がりの私には飼えないです・・・・残念
めぐは早くドッグランに行きたいらしく!犬(足)と歩いてます。
到着ヤギここは大型、小型犬に分かれてます。
ちわわ発見で〜す目とヨークシャテリア、ダックスだけでした。
めぐは大喜びヤギ
お名前はピンクちゃんです。
早速めぐはるんるんダンス・ダンスるんるん
DSCF0266.jpgDSCF0267.jpg
しょうくんは力士になったつもりで相撲に挑戦下
DSCF0259.jpgDSCF0271.jpg
あいくんは遊んでいたけど・・・下
DSCF0264.jpgDSCF0269.jpg
高い所から失礼目   
甘えてま〜すヤギピンクちゃんパパさんに手(チョキ)
しばらく遊んでいたら!めぐ突撃飛行機
DSCF0268.jpg
大喜びでダッシュ(走り出すさま)走る距離がないバッド(下向き矢印)
すご〜いっとピンクさんママ、パパさんがClap喝采でした。
あっという間に3時半バッド(下向き矢印)4時に閉門だ!
すご〜く楽しかったです。
これから揺れるハート
暖かくなると晴れすご〜く気持ち好く顔(笑)
もちろんヤギも喜びます。
また、来ようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あいmama at 14:17| Comment(15) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

しょうくんの・・なんじゃこれ!

恒例
コロコロ登場ですClap

いつもの様に・・・exclamation
コロコロをしていたら・・。
急に盛り上がり?
DSCF0211.jpg
まただ・・・顔(泣)  やられたバッド(下向き矢印)
ちゃんと、トイレに行くのですが!
切れが悪いのか!お尻につけたまんまダッシュ(走り出すさま)フッとんできて!
フンを振り落とすのです顔(汗)
それを!たまに・・足でたらーっ(汗)
今日はコロコロでしたたらーっ(汗)
本人のしょうくんは下今日は雨だし!お散歩はないし!
DSCF0230.jpgDSCF0213.jpg
動くサッカーで遊んでいますヤギ
動画じゃなくて残念ですが!今度覚えます顔(ペロッ)
クゥンクゥン楽しそうに遊んでいます。
こんなしょうくんです顔(イヒヒ)

ニックネーム あいmama at 14:08| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

しょうくんの乳歯

困ったことに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日めぐのワクチン撃ちに病院に!
しょうくんの歯も見てもらい下
DSCF0139.jpg
まだまだ頑固な乳歯が一本あります。
もう少しで抜けると思いたらーっ(汗)1歳過ぎてしまいました。
先生は大丈夫だよexclamation&question9月位まで・・・
でも、歯の間に歯垢がたまるし!
去勢もしないといけないと思うし顔(汗)
悩みです・・・・顔(泣)

そして!この状況下
DSCF0207.jpg
車に乗ると!この場所に集合です。
とっても危険なことなのです。
そしてヤギめぐの耳をペロペロと・・おそうじ当番です。
DSCF0208.jpg
本当はドライブ用のドッグキャリーに入っていてくれれば顔(汗)
練習しょうかなexclamation
悩みが多く!その倍位に楽しいことがありますように揺れるハート

ニックネーム あいmama at 16:03| Comment(6) | TrackBack(1) | あい・めぐ・しょうと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

雷と四万温泉

3日間分を更新です顔(笑)
10日の土曜日の夜!季節はずれの雷が雷
春雷になるのかなぁ〜exclamation&question
ちょうどエサの時間だったのですが!あいとしょうは食べて!
問題のめぐは・・・たらーっ(汗)
DSCF0170.jpg
ファンヒターの後ろのにヤギブルブルと震えながら顔(汗)
抱いてあげて、下ろすとまた入っていってしまい!
とうとう1時間位その場所にたらーっ(汗)
結局エサ食べたのが9時近くなってしまいました!
これから雷がなる季節に近づいてくるのにバッド(下向き矢印)

11日は群馬県の四万温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
もちろんあいくんたちもですヤギ
途中、渋川の時代屋というところでレストラン
そこは群馬の旅行誌にも載っていて有名だそうです。
猪鍋おいしかった顔(笑)
いよいよ!四万温泉にゴゥーー(長音記号1)
えぇ〜雪がない顔(泣)
端の方に積もっているのですが!ショックたらーっ(汗)
そしていい気分(温泉)三国園にお泊りで〜す。
ここは、以前ポチたまのまさおくん、だいすけくんも泊まったそうです。
DSCF0179.jpgDSCF0187.jpg

あいくんたちも同じ場所でハイポーズカメラおすわり、まて、おじさんにもってもらいたらーっ(汗)
上の写真はだいすけくんで〜す。
ワンコ専用のお風呂もあったのですが・・寒かったのでやめました。
パピヨン連れてきていた人も入れてやりたかったけど!
ってその分!自分がもう2回もいい気分(温泉)まだ5時半なのに凄い!
私も1回いい気分(温泉)入って眠い(睡眠)でした。

2日目12日は軽井沢に回り帰る予定だったのですが!
東京に用事が出来てしまい!それだったらお台場まで行くことに!
関越道で車(RV)大泉、そこから外環で美女木までダッシュ(走り出すさま)
首都高でお台場まで3時間ちょいでした。疲れたたらーっ(汗)
すご〜いハードダッシュ(走り出すさま)
お腹もグゥ〜顔(汗)お昼はいつものパレットタウンのわんこOKのカレーやさんで!スープカレー(わたしのお気に入り)です。
満足顔(笑)あいくんも満足ヤギ
その後少しお散歩しに出ていったら!
かわいいチワ発見DSCF0199.jpgDSCF0194.jpgお名前はフェアリーちゃんです。
すごいおとなしいヤギ遊び上手の可愛い子です。
トリミングに出した時に後ろ足が脱臼してしまったそうです。
すごく悔やんでました。
こんなこともあるので気をつけてね顔(泣)っていってくださり手(パー)しました。
ありがとう顔(笑)フェアリーままさん
あいくんたちもお疲れの様子なので帰ろう車(RV)
帰りは1時間20分で着きました。
家に着きあいくんたちはエサ食べ爆睡眠い(睡眠)でした。

ニックネーム あいmama at 15:20| Comment(11) | TrackBack(2) | あい・めぐ・しょうの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

誰だ犯人は・・・?

うちもまたまたバッド(下向き矢印)やられましたバッド(下向き矢印)
仕事が終わり家に帰って!いつもだったら吠えてお出迎え顔(汗)
なんかぁ〜嫌な予感顔(汗)ジャジャジャァ〜ン
DSCF0139.jpg
誰だ・・・・見当はつく!犯人は下
DSCF0141.jpg
まぁ!いいか顔(イヒヒ)我慢
しょうくんは震えてましたexclamationそんなに怖いの顔(汗)
怒る時もあるけど・・・・私の方が反省しないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あいくんは早くエサくださ〜い!
DSCF0149.jpgはいはい顔(笑)ごめんねエサ
本当エサには目がなく!
ごはんの後はホネ目がなく!
無視していると・・・目前におすわりです!
やっとひらめき寝たなっと思いexclamation
ホット一息パンチしょうくん現れ下僕にもください!
DSCF0169.jpgえぇ〜!しょうくんは飲めないよ!
違った顔(汗)これだったのね!ごめんバッド(下向き矢印)
DSCF0170.jpg
今日はやられていませんように!
仕事中に書きました顔(汗)
ニックネーム あいmama at 15:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ママの代わりで〜す!

すご〜く昨日は暖かかったね晴れ
今日も暖かいよ!風が吹いてるけど!
豊洲で買ったお洋服着てヤギお散歩だダッシュ(走り出すさま)
あれあせあせ(飛び散る汗)今日は佐野アウトレットに行くって言ったでちゅヤギ
予定変更だって・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0133.JPG
ヤギママね・・・exclamation草むらで撮影会カメラ
なんか・・・かっこ悪くないたらーっ(汗)
俺たちexclamationシティボーイになりたいのヤギ
でも!いいか犬(足)走り回れるからねヤギ

ねねね・・・あのイカ頭誰だexclamationDSCF0131.JPG   ゴールデンのたろ兄だよヤギ
       僕たちには見えないのです目
兄ちゃんおやつ配ってるホネ
それダッシュ(走り出すさま)レッツゴーDSCF0136.JPG順番守れパンチ
しょうはどこに行っちゃうのexclamation
ぼく・・・ボール遊びが良いでチュサッカー
DSCF0138.JPG
ぼくたちの今日のお散歩日記でした。
次回続く
ニックネーム あいmama at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

信頼関係

いい話を聞きました耳
わんちゃんにはヤギ本当に癒されます。
私たちが悩んでたり!病気になったりしたり!
ずっと傍に寄り添っていてくれます。
以前、私が風邪ひいた時に傍でお座りしているか!
一緒に寝ていてくれました。
わんちゃんにはヤギ私たちの負(マイナス)を受け止めてくれる!
力というか!あるそうです。
それと、無視されるのが一番嫌がるそうです。
どんな時でも、声をかけて!手で触ってあげることが大事だとか!
手で触るということは!マッサージ効果でもあるし、病気も発見してあげられる。
よく、私たちが小さい時に!痛い所を母親が手で押さえてくれました。
それと同じだそうです。
本当に良く私たちの事をわかっていると思います。
この話をしてくれた!お友達に聞いたのですが耳
老夫婦のひとがワンちゃんを飼っていて!
お婆さんが一生懸命育て、遊んであげたり!
お婆さんが、ほとんどお世話してたそうです!
そのお婆さんが亡くなってしまい!
お爺さんが、お婆さんが亡くなったのは!おまえのせいだ・・・
お爺さんがワンちゃんに言っていたそうでもうやだ〜(悲しい顔)
そのあと!追うようにワンちゃんが亡くなったそうです。
この話を、昨日聞いたのですが!
考えさせられる話でした。
うちのあいくんヤギたちは!
たとえば、あいくんは外で雷、花火聞くと怖いのですが!
家の中は全然大丈夫犬(笑)安心してます。
めぐは外でも、家の中でもだめです。
めぐは家の中もだめって言うことは!
ただの怖がりexclamation&questionそれとも・・・exclamation&question
私とめぐの信頼関係はどうかな!
しょうくんの場合は私の姿が見えないと不安になるらしく!
周りの人に分離症の気配が!っと言われたことがあります。
昨日〜今日考えました。DSCF0098.JPG
ニックネーム あいmama at 13:42| Comment(10) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする