2007年06月30日

今日は全て動画で〜す♪

毎日、アツアツですねあせあせ(飛び散る汗)

こんな時にこそ、体を動かして暑さを吹き飛ばす顔(イヒヒ)

なんてあせあせ(飛び散る汗)無理顔(え〜ん)

昨日、仕事どうにか終えて顔(笑)

家に帰って、なんかバテバテです。

ほんと、体を動かせばいいのですが!

そんな気もないしです顔(イヒヒ)

でも、あ、め、しょうと遊ぶ時は徹底して遊ぶですGood




珍しくあいが、おもちゃで遊んでいると!

必ずめぐかしょうが邪魔し来ます犬(泣)




今度はしょうが、遊んでいるとめぐが邪魔しに来ます。

結局、私が遊ばせていると焼もちで参戦に来るのだと思います顔(イヒヒ)




あいが、ガァガァ言いながらダッシュ(走り出すさま)

まるで猛獣です

たまに、ガァガァし過ぎて咳き込んでます犬(泣)

マヌケでしょう犬(泣)

今日は、おもちゃを放しませんGood

年とると頑固になるってホントかな顔(イヒヒ)

ちょっと冗談顔(イヒヒ)

けっこう、あいは邪魔が入ると遊ぶの止めてしまうのですが!

これは、絶対カメラを意識してる証拠ですね顔(笑)

ニックネーム あいmama at 14:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

蒸し暑い日には♪

今日、小雨が降ってきたなって思ったら!

ちょっとだけ、晴れが差してきました。

こうなると、蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

あ、め、しょうもさっぱりと下




フードに野菜をトッピングしてやりました。

ほんと、野菜好きです顔(笑)

あと、めぐはお肉を多く摂りすぎると

涙やけが凄くなってしまうので丁度良いかな顔(笑)

完全に油が抜いてあればいいのですが!

特にビーフは駄目ですね犬(泣)

そして、夏と言えば祭り夜

そうですぴかぴか(新しい)思い切ってゆかたを買ってしまいました。

あいのゆかたゆかた

悩んでいたのですが!

見れば見るほど!あ、めしょうに着せたい顔(笑)

ご購入決定で買ってしまいましたGood

でも、ラッキー手(チョキ)

スリードッグで買ったのですが!

プレゼント貰えたのですプレゼント

すり^ドッグ

マットとウエストポーチを貰いました。

ちゃんと、スリードッグベーカリーのロゴが入ってます。

そして、梅雨明けしたら晴れ

あ、め、しょうにゆかたを着せてお出掛けするぞGood

でも、夜が上がる祭りは駄目だ顔(え〜ん)

夏には夜が付き物だし顔(汗)

どうしょうです顔(え〜ん)





ニックネーム あいmama at 16:32| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

軽井沢・お泊り編

今日は、お泊り編です。

泊まったペンションは、リーブルという所です。

軽井沢から鬼押しだし方面に行った所にあります。

周りは別荘地になってて、静かで良い所です。

何回か、リーブルには泊まった事があるので!

気楽です顔(笑)

リーブルリーブルのラン

吹き抜けで、すごいいい感じですGood

ドッグランもあって、もちろん大型、小型犬に分かれています。

リーブルに着いたのが5時半頃になってしまい!

ドッグランで一遊びし、6時半待ちに待ったレストラン

リーブル夕飯リーブル夕飯2
リーブル夕飯3リーブルデザート

毎回だけど!美味しい顔(笑)

あ〜良かった!デプトであまり食べないで顔(イヒヒ)

ワインを飲みながら、ゆっくり食べました顔(笑)

そう、あ、め、しょうを忘れてました顔(ペロッ)

そうなのですGood全然寝てないし顔(え〜ん)

食べてる所にジィっとさせているのも可愛そうだったので!

お部屋でお留守番でした。

それから、他のお客さんが!

あいを見て・・・ミックスですか!・・・だって顔(え〜ん)

それを、聞いた友達はチワワの一言顔(イヒヒ)

確かに、あいは大きいしミックスに見えるけど!

その言った人はチワワを連れて来てて!

あいくん見てミックスはないだろうって友達は怒ってました顔(汗)

その人のチワワちゃんは可愛いかったです顔(笑)

リーブルは9時になると下に集まって座談会です。

リーブルオーナーさんと

リーブルのオーナーさんは、優しくて犬(笑)大好きです。
あ、め、しょうの事もすごく可愛がってくれますGood
オーナーさんの犬(笑)ちゃんは、
イングリッシュコッカー、ダックス、ゴールデンを飼ってて!
ゴールデンは英国ゴールデンで真白の毛です。
あい、めぐも仲良しです。
しょうは初めてのリーブルなので、ちょっと緊張気味です。
やはり、避暑地という事もあって朝晩は涼しいです。
朝になると小鳥の鳴き声もいい感じで!
今年、もう一回来たいな〜なんて思いながらGood
チャックアウトしました。
その日は朝からポツポツと小雨が降って来てしまいました。
帰りは、旧軽に寄るのはいいか!
って言う事で!
軽井沢のスリードッグベーカリであいたちにレストランを食べさせてから!
川上庵

川上庵で鴨煮込みそばを食べて帰りました顔(笑)
ここは、外にも食べる所があるので犬(笑)決定です。
美味しかった顔(イヒヒ)

カメラがボケてしまってます顔(汗)

また、長くなってしまいました顔(ペロッ)






ニックネーム あいmama at 15:12| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

軽井沢・ドッグデプト・・サマーパーティ

23日(土)軽井沢一泊旅行に行って来ました。

まずはドッグデプトのサマーパーティです。

一緒に行った友達が、どうせだったら一泊しょうっと言う事です。

その友達は、お家でシーズを飼っているのですが!

連れて来なかったのです。

私の話を聞いてて、行ってみたいと言う事だったのですが顔(汗)

残念でした顔(え〜ん)

デプトのパーティは何回か出てるのですが!

今回は人数が少なかったです。

知ってる人居ないしって思ったら!

暖炉の前で

ごんのすけ

あいくんは、暖炉の前でマッタリモードになっていたら犬(笑)

ごんのすけくん発見上前の秋のパーティで一緒でした。

ママさんも、覚えていてくれて涙はないけど顔(ペロッ)再会です。

このパーティは、12時から3時半までで!

食べ放題レストラン飲み放題ビールです。
(ビールは車(RV)運転の人がいるので注文します)

外でお肉を焼いてくれます。

ビールを注文して肉ばっかり食べていました顔(ペロッ)

そこで、恒例の犬(笑)運動会です。
今回はトーナメント式でした。
好きな場所にヤギの名前を書いてくださいという事だったので!
あいとしょうを一緒にと思い対戦さてみました顔(イヒヒ)

運動会

ゲーム一回戦は早食いゲームです。
よ〜いドンで走ってお皿の上のササミを食べるという事です。
上カメラはめぐの時です。
あいとしょうは・・・しょうの勝ちでした。
めぐは、全然駄目でした顔(汗)

ゲームが終わると、ビンゴゲームです。
ビンゴの用紙の数字が書かれてません!
そう、自分で好きな数字を書くのです。
そこで、全部同じ数字でも良いということです。
私は、全部8で書きました。
見事に6人目位でビンゴです。
景品は下

当たったぞ帽子ゲット

友達は帽子でした顔(笑)
友達の犬(笑)も連れて来られると良かったね顔(笑)
連れてきたら流血事件になってるよあせあせ(飛び散る汗)
でも、満足ですって言っていました顔(笑)

そこで、司会してる人なのですが!
アウトドアーなどで有名な田中健さんです

田中健さんと

前回は、しょうを抱いてもらいカメラ撮ったのです。
今回は、あいくんと一緒に撮ってもらいました。
あっ、田中健さんには上了解済みです顔(笑)
そして、こちらではめぐが下

スピッツ

ごんのすけくんのお家の犬(笑)ちゃん、スピッツです。
ごめんなさい顔(汗)名前聞かなかった顔(ペロッ)
遊んでます犬(笑)

友達はビール飲まないので!
食に走ってます。
そこで、ガツンと・・ペンションのレストラン食べられなくなるよ
あせあせ(飛び散る汗)食べるのやめました顔(イヒヒ)

長くなってしまいました顔(汗)
次回はお泊り編です顔(笑)









ニックネーム あいmama at 15:11| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

チワワ♪3兄弟・・最終編

今日、関東は久しぶりの雨

やっと梅雨らしく顔(笑)

でも、明日は晴れらしいです。

今日は

あ、め、しょうの最終編

200706221526000.jpg200706221525000.jpg


ちょっと、簡単にです。

あ、め、しょうの関係です。
@めぐ、しょうはおやつの時は、必ず順番を守る
(もちろんあいが1番。あとは、おやつを取られる事もあります)
Aあいとしょう、めぐとしょうが遊んでいる時は、1チーは見ている。
B車(RV)に乗る所も決まっていて、あいが特等席
Cお散歩に行っても、あいがちょっと離れてしまうと待ってます。

やっぱり、特にめぐの中ではあいの存在は大きいです。

どこが?言葉には出来ないけど顔(ペロッ)

見ていて思います。

しょうは、あいとめぐにとって凄い可愛い弟って感じでうね犬(笑)

しょうをおもちゃにして、ほんと転がすようにして遊んでます。


そして顔(笑)

愛犬いちごのドタバタ記録☆

りぼんさんから頂きました顔(笑)
200706221550000.jpg200706221549000.jpg

さくらんぼ(2パック)と信玄餅です。

さくらんぼ美味しかったですGood

もちろん、さくらんぼは好きです顔(笑)

信玄餅は大好物だったので!

2重の喜びでした顔(メロメロ)

あ、め、しょうのおやつまで犬(笑)
200706221552000.jpg

さっそく、あ、めしょうにあげてみました。

一番上のカメラがその時の様子です。

かえって、申し訳なかったです。

でも、嬉しかったです顔(笑)

りぼんさん、ありがとうございました。


ニックネーム あいmama at 16:02| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チワワ♪3兄弟・・しょう編

昨日は、仕事の都合でパソコン開けなかったです。

今日は、我が家のアイドルというか顔(イヒヒ)

問題児しょう登場です。

しょうのやんちゃしょう甘えん坊

しょうの長所です手(チョキ)

@陽気
Aタレ目
B食いしん坊(みんな一緒ですね)
Cジィッとしてられない(回遊魚の様でおもしろい)
D甘えん坊
E素直な所もある

短所

@どこでも誰にでも吠える
車(RV)にETC付けておいて良かった)
Aオ○ッコおむらしする。
Bおやつに意地汚い(あいのおこぼれを盗んで行く)
C落ち着きがない
(長所のCと似ているけど、意味がちがうのです)
D人、ヤギに近寄れない
E依存症の気がある
(私の姿が見えないと不安になりすぎてしまいます)
F弱虫
G真似しん坊

どうですか顔(イヒヒ)

ほんと、問題児って感じでしょう手(チョキ)

しょうが3歳になると、どう変わるかexclamation

私としては、今のままでいいかなぁ顔(イヒヒ)

って感じです・・・正直言ってGood

ほんと、あい、めぐが落ち着いてしまったので!

たぶん、下のヤギが来たのもあるのではぴかぴか(新しい)

しょうは、このまま茶目っ気があるほうがいいかなって思います。





ニックネーム あいmama at 14:20| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

チワワ♪3兄弟・・めぐ編

昨日に続き顔(笑)

今日はめぐ編となります手(チョキ)

あいと違ってめぐはいい時に家の子になったと思います。

なぜかと言うと!

だんだん、私がヤギの事がわかる様になって!

ヤギ連れて出かける事も多くなり顔(笑)

回りにもヤギと行ける場所が増えてきた時だったので!


ほんと、ラッキーだと思う。

いい子にお座り
カフェミントにて

では、めぐの長所と短所です。

長所
@素直
Aひょうきん
B逆立ちが上手い
Cあいよりアイコンタクトが出来る。
D怖がりなので、私から離れない。
 

短所
@大きいヤギに唸る
(初めて会う大きい犬(笑)、相性もあるかも)
A雷夜が嫌い
B抱っこされるのが嫌い
Cこれは@と同じかも!車(RV)の傍に人が寄ると吠えて唸る。
Dオ○ッコ臭い

これは、ちょっと長いのですが!

怖いと唸ってします。

私が強く怒ったせいかもしれないけど顔(え〜ん)

いじけてしまう所があるのです。

上の写真でお座りしているのも、そんな感じに思えます。

なぜかと言うと、めぐが唸ったりすると、

周りの人に嫌な思いをさせてしまいますよね顔(汗)

それで、強く怒ったりしてしまいました。

私が躾けが悪いと思われるのはいいのですが!

めぐが、悪く思われるのが嫌だったのです。

そんな感じです顔(笑)

次回は・・・我が家のアイドルしょうくんの登場
ニックネーム あいmama at 16:01| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

チワワ♪3兄弟・・あい編

今日は、あいくんに付いて書かせて頂きます。

全然、他犬なのですが!

兄弟ということで顔(イヒヒ)

まず、あいくんのちょっと可愛い顔(親ばかでごめんなさい)

DSCF0104.JPGDSCF0104.JPG

千葉に遊びに行った時のカメラです。

今日は、あいの長所と短所の事です。

長所です犬(笑)

@食欲旺盛(健康な証拠)
Aおっとりでマイペース
B人が大好き
C私の事を大事に思ってくれる顔(ペロッ)
 (私が風邪引いて寝込んだ時はそばから離れない)
Dまぁ、アイコンタクトが少し出来ているかなexclamation&question

今、思いつくのはこんな感じです。

短所です犬(泣)

@食いしん坊(デブの元)
A気が向かないと遊ばないし、歩かない
B呑気
Cしょうを転がす。
Dしょうのエサを横取りしょうとする。

こんな感じかなぁ顔(ペロッ)

長所が短所でもあるし、逆でもありますね顔(イヒヒ)

あいを見てると!

ほんと、長男だなって思うところがいっぱいぴかぴか(新しい)

どういう所っていうと顔(イヒヒ)

次回・・・めぐ、しょう編でわかると思います顔(笑)


ニックネーム あいmama at 14:14| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

まぁ〜毎日!こんな感じだけど♪

ここの所、正直言ってネタ切れ顔(ペロッ)

どこか、落ちてないかぁ〜パンチ

そうそう、昨日

フィラリアのくすりもらいに病院行った時に!

しょうの歯を磨く時に気が付いたのですが顔(笑)

右の奥歯が変だった。

口が小さいので、なかなか見られなかったので

先生に診てもらったらぴかぴか(新しい)

乳歯でした顔(笑)

200706171235000.jpg

すんなりと抜けたので良かった顔(笑)

初めて、しょうの歯をゲットできましたGood

あと、一本あるのです。

早く抜けてくれるといいなぁ〜!

先生は「抜けると思うよって」って言ってくださって

ちょっと安心顔(笑)

そして、その日の夜の事です。

通販でエサを頼んだついでにおもちゃも頼んで下

200706152138000.jpg
200706152139000.jpg

黒ネコで〜す。

顔の所にひげがあって、このひげが!

あ、め、しょうの目に当たったら大変犬(泣)

さっそくハサミでチョッキンしてしまいました顔(イヒヒ)

私って、こんな事まで考えてしまいます顔(ペロッ)

この、ネコをカミカミしていて!

あいが、僕つまんないです犬(泣)

200706152135000.jpg

この前、ペットパラダイスで買ってきました。

誰が入っても大丈夫な様に大きいのにしました。

あいが、中でカリカリ掘ってたりお座りしてたり!

めぐとしょうは、今まで使ってたのが良いのか!

中に入って眠い(睡眠)てくれません顔(汗)

がっかりで〜す顔(え〜ん)

*携帯で撮ったのでボケてます。



ニックネーム あいmama at 13:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

久しぶりの夕方♪

関東も梅雨入りしました♪

でも、今日の天気は晴れ

毎年、梅雨に入っても天気良かったりします顔(笑)

ここ何日か、バタバタ忙しくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっと、今日書けました顔(笑)

火曜日の夕方、たまにはこの時間もお散歩に行ってみょうという事で、

いつもの場所に行きました。

夕方夕方もいいなぁ

この時期は日が長いので!

なんとなく気分が良く、特した感じで〜す顔(笑)

しょうも、夕日に向い吠えてます。

夕日のしょう

朝と夕方では、行き会う人が違います。

あ、め、しょうたちは、旧年の夏以来ぴかぴか(新しい)

久しぶりに会う人もいました。

もちろん、朝のお散歩メンバーのタロちゃん、くるみちゃんたちも顔(笑)

メイちゃんけんたと

ダックスのメイちゃんです。

すごい、怖がりでめぐが寄って行くと逃げてしまいます。

そして、何回か会ってますが!

こんな感じで近くに寄るのは、初めてのケンタくんGood

大人しくてフレンドリーな子です。

日本犬になるのかなぁ〜exclamation&question

めぐ、大丈夫か心配だったのですが!

めぐ、噛み付かないでね顔(え〜ん)
(前にマックっていうゴールデンんに噛み付いたことがあるのです)

あ〜良かったGood

とっても、良く遊んでました顔(笑)

しばらくして、ゴールデンのライスもお散歩に来ました。

もう、この時間はデッスク(フリスビー)してる人もいないので!

貸切です手(チョキ)

わ〜ライス、ペットボトル発見です。

エコ犬ペットボトル

ライス、ペットボトルをつぶして顔(笑)

エコに協力できるねGood

キャップの所のリングも取ったよー(長音記号2)

偉いですね顔(笑)

これからは、夕方のお散歩が多くなりそうだね顔(笑)

めぐの天下だね顔(イヒヒ)




ニックネーム あいmama at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

めぐの一日(^0^)

やっと顔(笑)

雷も治まって、平和な日々に顔(笑)

でも、めぐにとっては油断はないのだダッシュ(走り出すさま)

昨日の夜の事ですGood

いつもの様にクマさんをカミカミしていると!

200706121417000.jpg

まだ、立ち直ってないのか!

200706121413000.jpg

今、雷鳴った犬(泣)

私の所へ寄ってきて犬(泣)

私は、TVプロポーズ大作戦を見てて顔(笑)

知らん顔顔(イヒヒ)

今回は、この中に入っていきました。

200706121414000.jpg

雷なんか、鳴ってないのにねぇ顔(え〜ん)

めぐのビックリした顔顔(笑)

そうですGood急に私が思いついた事がひらめき

フロントラインを付けなければGood

量の多いのを3つに分けて、注射の目盛に合わせ注射

200706121416000.jpg

無事に終了でした。

しょうは薬が沁みたらしくあせあせ(飛び散る汗)

部屋中駆け回ったり犬(足)

そこらに擦りつけたりで大変でした顔(イヒヒ)








ニックネーム あいmama at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お天気になりました♪

やっと!雨雷が過ぎて顔(笑)

今日は久しぶりの晴れです。

土曜、日曜日はバッド(下向き矢印)

あ、め、しょうにとってなが〜い時間でした。



土曜日の日です。

外は朝から雨で雷も時々、鳴ってま〜す。

めぐは、いつもの様に怖い犬(泣)

エサも食べないバッド(下向き矢印)

雷の鳴っていない時にっと思い!

いもジャキーでもっと思い下

いもジャキーおいも

大好物で〜す犬(笑)

可愛そうだったので!めぐは撮りません顔(え〜ん)

あっそうです顔(え〜ん)

もっと、雷が凄かったのが!

昨日(日曜)の朝から大雨雷

朝から珍しい顔(泣)

昨日は、ゴールデンのタロママさんとシェルティのあみママさんと

イオンシネマで映画鑑賞だったのです顔(イヒヒ)

朝のめぐの様子です下

200706111532000.jpg

今度はゲージと押入れの間に逃げ込んでしまいました。

なんだか可愛そうだったけど顔(泣)

不思議な事が顔(笑)

この入り方って!

どうやって入って行ったのだろうexclamation&question

お尻からだと思うけど顔(イヒヒ)

想像すると可笑しい顔(イヒヒ)

ごめんね顔(泣)


ニックネーム あいmama at 15:38| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日はカミナリ来るかもね!

昨日は、雷が鳴ったなっと思ったら!

たいした事なく顔(笑)行ってしまったGood

良かったGood

今日は、午前中に怪しい曇りが、かろうじてセーフGood

晴れが出ていても、風は心地よかった顔(笑)

お散歩も順調に出来た犬(足)

今日は、タロママさんと奥まで歩いて行きグッド(上向き矢印)

ベンチでパックコーヒーを買って一休み喫茶店

コーヒータイム一休み

タロくん、あ、め、しょうもホネとお水で一休みです。

この一時が好きだなぁ〜顔(笑)

それじゃ!帰ろうっと言うと犬(足)

めぐが「よし」っていう感じで、吠える犬(笑)

何か、勢いをつける感じかな!

やっぱり、暑いあせあせ(飛び散る汗)

途中、トラックが止まってるところで涼んでま〜す。

トラック

気持ちイィ〜犬(笑)

また、歩き出し犬(足)橋の下へ

タロママが目

めぐのブティックが2色にバッド(下向き矢印)

めぐの服

分かりずらいと思うけど、原因は逆立ちオ●ッコです。

その時の逆立ちの角度で、お腹に掛かってしまいます犬(泣)

ハァハァ顔(イヒヒ)黄色ひらめき








ニックネーム あいmama at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

あ、め、しょうのカミカミ?

今日は、あ、め、しょうのお気に入りのカミカミです。

前にも書いたのですが・・・顔(イヒヒ)

問題のヒズメです。

200705191435000.jpg200705191431000.jpg

上のあいは、ヒズメを放してしまったので〜す。

と言うよりあせあせ(飛び散る汗)

しょうに取られた犬(泣)

しょうはズルイのです。

あいが噛んで、柔らかくなってのを待ってからダッシュ(走り出すさま)

あいが噛んでたヒズメを奪うのですGood

まぁ〜賢いのかなぁ〜顔(笑)

めぐが今、夢中になってるのが下

200706021523000.jpg

このヤギの枕のクマさんです。

耳の所をカジカジと言うよりバッド(下向き矢印)

カミカミしてますグッド(上向き矢印)

大人しいなって思うと顔(笑)

このクマをずっとカミカミです顔(笑)

そのうちひらめき中の綿が飛び出してくるんだよね顔(え〜ん)

めぐとしょうは、どちらかと言うと!

飽きずにカミカミ&カジカジしてます。

毎日ご苦労様だね顔(イヒヒ)
ニックネーム あいmama at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

歯磨き(0^0^0)

何日か前に、あいの歯を磨いてたらあせあせ(飛び散る汗)

きゃぁ〜大変が歯ブラシに付いた!

手加減が分からず、強く磨きすぎ顔(ペロッ)

あいくん、ごめんねぇ〜顔(汗)

今度からは気を付けるからGood

って言ってもなぁ〜exclamation&question

手をガーゼで包んで磨けば決定

歯磨きガーゼ

病院で買った歯磨き粉です。

それを、ガーゼに付けて歯を磨いてます。

特にしょうは、口が小さいので歯ブラシでは磨けなかったです。

しかもひらめきしょうは歯石が付きやすい顔(汗)

これを始めてから、歯綺麗じゃ顔(笑)

ラッキー

しょうとガーゼ

毎晩、こんな感じで磨いております。

磨いただけでは駄目顔(イヒヒ)

歯ぐきのマッサージも一緒に顔(イヒヒ)

歯ぐきのマサージ

これは、素手でしてます。

小さい子は硬い物を食べないので、特に歯ぐきの予防はお勧めGood

その後に、先生は舐めさせるだけでも違うからっと言っていたので!

あいとしょうに舐めさせて終了です顔(笑)

歯磨きなめる

問題が・・・めぐはexclamation&question

歯磨きが大嫌い

3回に1回はさせてくれます顔(汗)

でも、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

誰がっと言うと・・・そうです私がたらーっ(汗)








ニックネーム あいmama at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

めぐとしょうのシャンプー

今日、お散歩に行ったらどんっ(衝撃)

足が汚いパンチ

泥汚れじゃない顔(汗)

原因はこれでした下

クローバ

白爪草が汚れの原因でした。

足がベトベトになりました。

今日は、めぐとしょうをシャンプーする予定だったので顔(イヒヒ)

まぁ〜いいか顔(ペロッ)

家に帰り車(RV)

さぁ〜シャンプーの準備ダッシュ(走り出すさま)

なぜか!しょうはシャンプーするのが分かって逃げてました。

シャンプーしょう君シャンプー

しょうは、シャンプーは大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

最初〜ドライヤーまで震えてま〜す犬(泣)

しょうは、ウ●チする時も、トイレに行くのですが顔(泣)

私の所まで来てウ●チをしてしまいます下

200706041242000.jpg

それだけではなくあせあせ(飛び散る汗)

何か様子が変exclamation&question

ずっと離れないバッド(下向き矢印)

勢い良く食べてしまい、その後に吐いたあせあせ(飛び散る汗)

そういう時も傍に来ます。

怖がりで〜す犬(泣)

話がそれてしまいました顔(ペロッ)

次にめぐのシャンプー顔(笑)

めぐは怖いのではなく、シャンプーが嫌なだけです。

シャンプーめぐめぐシャンプー

お顔は最後で〜す。

めぐをドライヤーで乾かしていた時に、あいが焼もちをやいてました。

あいは、明日シャンプーねGood

いつも、家で洗う時はこんな感じで日替わりで〜す。




ニックネーム あいmama at 13:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ケンちゃんはアイドル♪

まだ、関東は梅雨前の晴れが暑いですあせあせ(飛び散る汗)

昨日のお散歩の話です。

昨日は、風が吹くと少しは涼しいかなって感じだけど・・exclamation

やっぱり暑い顔(え〜ん)

いつもの様に橋の下でみんなと一緒で〜す手(チョキ)

あいは、お散歩犬(足)しないでも!

みんなと会えれば嬉しいのです犬(笑)

みんなで

特にベッカムパパさんから離れないです。

そう!おやつ貰えるからです。

あいだけではなく、さくらちゃん、ミシェル、ライスも犬(笑)

めぐはビーグルのモモちゃんに揺れるハートベッタリでした。

しょうは、その辺をチョロチョロと動きまわって遊んでます。

あいは、なぜか風が気持ち良くゴロンと横になっている所にぴかぴか(新しい)

ケンちゃんがあいの所に来てくれました顔(メロメロ)
あいとケンちゃんケンちゃんとあい

ケンちゃんは、さくら(ラブラドール)ちゃんの兄ちゃんで小2です。

そう!みんなのアイドルのケンちゃん揺れるハート

めぐと、いいコンビで遊んでくれます。

この日は、めぐがモモちゃんから離れないので!

あいくんと遊んでくれました顔(笑)

ミシェル、さくら、ライスちゃん達サッカーで遊んでます。

しょうも混ざりたいのですが!

怖くて近寄れないんだよね顔(イヒヒ)

さくらとベッカムミシェル
          ライス

そうだよね顔(イヒヒ)

どう考えても無理パンチ

2時間位その場所で遊んで犬(笑)

あいたちも満足したらしく犬(笑)

帰りました顔(笑)
ニックネーム あいmama at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初山の花火!

最悪で〜す。

今日は、地元で初山というイベントがあって!

初山は子供が山に登り、おでこに判子を押してもらうのです。

ワンコも押してくれるそうです。

朝から花火がドーンドーンっと、ついでに地震も顔(汗)

めぐとしょうにはストレスバッド(下向き矢印)

あいは家の中にいるので大丈夫Good

花火は30分毎になるので顔(泣)

タロママさんと、くるみちゃんかりんママさんとアウトレットに避難で〜す。

10時に待ち合わせしました。

まさか!すぐに喫茶店飲みは早いという事で!

ドッグデプトに直行です。

デプトでお買い物デプト

お店のお姉さんにご挨拶です。

しっかり甘えてるあいです犬(笑)

デプトであいは

どうやらあせあせ(飛び散る汗)あいは緊張している様子です。

デプトから出て、たろママさんからお水をもらい!

いつもより飲む量が多いです。

あまりアウトレットは好きではないようです。

以前に、私の姉と姪たちと行った時に寒かったり!

車(RV)の中でお留守番させられたりで嫌な思いをしたからかなバッド(下向き矢印)

それでは、ちょっと早いランチexclamation

かわいそうな事に小雨がポツポツと顔(汗)

ベーグルベーグルで食べるのどうするexclamation

結局、あ、め、しょうは車(RV)の中でお留守番です犬(泣)

ごめんね顔(泣)少し我慢してくださ〜い!

やっぱり、あいたちは可愛そうだけどバッド(下向き矢印)

ゆっくり店内で食べたいよね顔(イヒヒ)

名前忘れたけど下

ベーグル

美味しかったで〜す顔(笑)

お土産にベーグル買って帰ってきました。

家に戻って来たのが12時50分位で!

まさかひらめきそうです1時に花火がなった顔(え〜ん)

めぐ、しょうは怖がって!

めぐはハウスに、しょうは私から離れませんでした顔(汗)










ニックネーム あいmama at 14:46| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする