2007年07月16日

台風で!僕達おもしろくないです。

今日、台風も遠ざかって行って!

久しぶりの晴れを見た気がします顔(イヒヒ)

あい達も退屈そう犬(泣)

お散歩も出られなくあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜の事で〜す。

せめて、美味しいおやつでも食べさせて〜犬(泣)

あ、め、しょうからのお願いがあったと思う顔(イヒヒ)

め、しょう「そんな事お願いした覚えないですよ」

しょう「だから、にぃたん太ってるんだ」

めぐ「その原因はママでちゅね」

並んで

みんな、並んでおやつ待ってるじゃんGood

じゃぁ〜おやつしまっちゃうよ顔(イヒヒ)

ちょっと離れて

焦って離れてしまったあせあせ(飛び散る汗)




めぐは、待ちきれなく吠えてます。

ほんと、食いしん坊でこまりま〜す顔(え〜ん)

その後も、しょうは下




まだ、隠してあるって!

ポケットをカリカリ掘ってますダッシュ(走り出すさま)

そうなのですぴかぴか(新しい)

土曜日にフィラリアのお薬貰いに病院に行ったらあせあせ(飛び散る汗)

ガ〜ン爆弾

あいの体重がグッド(上向き矢印)

これは大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットします犬(泣)・・・あいヨリ犬(笑)

おまけです。

めだか

メダカと錦鯉の赤ちゃんです。

錦鯉がまだ小さいのでメダカさんと一緒に入ってます。

可愛いでしょう顔(笑)

ニックネーム あいmama at 13:47| Comment(140) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

便利な物があるもんだね♪

パンチ何か!すごく久しぶりの更新の感じがします顔(ペロッ)

いろいろネタはあるのに顔(汗)

この前の記事のお買い物の結果報告です。

心配症の私には、このバッグがピッタリです。

お散歩バッグ


まあ〜これはお散歩バッグなのですが!

私は非常用にっと思い購入してみました。

ちょっと、大袈裟かもしれないのですが顔(汗)

ほんと、大袈裟爆弾


バッグの所のお水入れは下

ペットボトル

水を飲ませてもいいのですが!

ほんとは、公共の場所などでオ○ッコした時に流すように

って作られたそうです。

それと肝心な水入れは下

携帯水

角を付ければ水入れで、取れば平らになって携帯に便利顔(笑)

ほんと、どこまで揃えればいいのか顔(え〜ん)

考えてみれば無駄な物が多いかも顔(汗)

これは無駄ではない顔(笑)

しょうが大好きなおもちゃGood

すいかのおもちゃ

これには大喜びです。

新しい物には、あ、め、しょうの取り合い合戦が始まります。

でも、最後はしょうの物犬(笑)




ブンブン振り回してます犬(笑)

いつまで、スイカさんが原型のままでいれれるのかなぁ〜顔(イヒヒ)

きっと、隅の方が破けてくるのに違いないGood

全然、話が変わるのですが顔(イヒヒ)

友達と話していたのですが!

関東の方はコーヒーに入れるミルクを喫茶店

そのままミルクって言います。

関西の方では、それをフレッシュって言うそうなのですが!

みなさんの所ではどう呼んでいますか顔(笑)







ニックネーム あいmama at 17:44| Comment(10) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

暑いのに頑張ったね♪

昨日、お友達と東京にお買い物ツアーに行ってきました。

お友達は、ゴールデンのタロくんですGood

タロくんと東京でのお出かけは久しぶりです。

天気予報では、気温は低めで曇りの予報だったのが!

朝起きていい感じって思い!

お出掛け時間車(RV)に乗り、だんだん晴れあせあせ(飛び散る汗)

まあ〜首都高も渋滞なく顔(笑)

二子玉川の高島屋scのジョーカーに到着Good

お昼前だったけど!レストランしちゃいました。

野菜チップカレーニコたま

ドッグデプトカフェで野菜チップカレーを食べました。

テラス席に座ってしまったのが・・・大失敗

暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いい感じのカメラがないので省略顔(イヒヒ)

そこでは、ジョーカーも入っているので!

おやつとお散歩バッグを買ってきました。

お散歩バッグは便利なものが付いてます。

後ほど、お披露目します。

いよいよ駒沢公園に車(RV)駒沢まで15分位で到着しました。

周辺を散策しまたが!暑いので顔(汗)

あまり歩かせるのはかわいそう犬(泣)

目的は果たせなかったです顔(え〜ん)

それでも木の下は、風があるので涼ね台風

駒沢

こんなに、暑くては何処にいっても駄目だね!

帰り道、途中の浦和美園イオンのスリードッグに寄って行こう。

なんと、私は姉達と何回も来ているのに!

あ、め、しょうは初めてです。

あ、め、しょう「ほんと、僕たちは初めてでちゅよ」

スリードッグで喫茶店タイムです。
スリードッグでアイスアイス美味しい
3人仲良し

ワンコケーキとワンコアイスを食べてきました犬(笑)

あ、め、しょう「美味しかった」

タロくんも、ケーキもアイスもあっという間に完食でした顔(笑)

また、連れて行ってあげるね顔(笑)

暑かったけど、楽しかったねぴかぴか(新しい)

タロママさん、タロ君ありがとうですGood

これから、お外のお出掛けは無理だね顔(汗)

今度、おねぇたんの家に遊びに行こうね顔(笑)



ニックネーム あいmama at 14:17| Comment(119) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

あいの頑固

昨日の夜の事になりま〜す。

何か、食べたいなぁ〜レストラン

でも、この時間には食べたくないしなぁ顔(汗)

ただいま、ダイエットではないけど!

控えめにしてます顔(イヒヒ)

そうだぴかぴか(新しい)ヨーグルトを食べれば決定

って言う事で、ヨーグルトを食べてる所へ

あ、め、しょうが僕たちは犬(笑)

これは甘いしねバッド(下向き矢印)

カップの余った所を舐めてればっと思いあせあせ(飛び散る汗)

渡したら下

200707081334000.jpg

さっさと持っててしまいました顔(汗)

これでもかって思う位、舐めまわして犬(笑)

その結果がこれ下

200707081333000.jpg

美味しいのは分かるけど、何もここまでしなくてもあせあせ(飛び散る汗)

あぶないダッシュ(走り出すさま)あぶないダッシュ(走り出すさま)

もう、もらえない事がわかり犬(泣)

ふて寝してやるって言って!
(言ってないね顔(イヒヒ)
200707081336000.jpg


ここの所、仕事がバタバタと言うより!

私がバタバタの方が正解、

その事が不安なのか!不満なのか!

あいが頑固になってます顔(汗)

もう、少し待っててねGood

でも、明日はお出掛けで嬉しいね犬(笑)


ニックネーム あいmama at 13:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

わぁ〜みんなと一緒だ♪

今日も、昨日の夕方のお散歩の事です。

昨日は、出遅れないように!

アセアセあせあせ(飛び散る汗)しながら、お散歩に行ってきました。

今日は、みんないて良かったね顔(笑)

犬(笑)「ちゃんと、油うらないでお散歩に連れて来てくれればね」

なんだってダッシュ(走り出すさま)

さっそくぴかぴか(新しい)あいは下

あいのこすり

何か!いい香りが付いているのだな揺れるハート

ミミズ・・・それともexclamation&question

嫌だよ顔(汗)変な物付けないでパンチ

リン&リッキーもお散歩に来ました顔(笑)

りんとリッキー仲良し


なぜか、タロくんがチャウチャウに変身

チャウチャウ

ネェ!タロどうしたのかなぁって見ている下

りっきーだ

あいとしょうです。

リッキーは違う所を・・その見てる目線の先には何が顔(イヒヒ)

りんちゃんが美味しそうに草食べてま〜す。

もう、そろそろ帰ろうか顔(笑)

忘れては困るぴかぴか(新しい)

くるみちゃんんとかりんちゃんがお散歩に来ました。

あいとくるみちゃんは仲良し犬(笑)っと言うより!

あいはくるみちゃんのお世話係りなのです。

お散歩の時はくるみちゃんの後に居て、見守ってます。

くるみとあいくるたん

くるみちゃんはロングのコーギーです。

昨日、サマーカットしてきてスッキリですね顔(笑)

良かったね顔(笑)

今日はみんなと一緒でGood













ニックネーム あいmama at 14:13| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

夕暮れのお散歩もロマンがあるね♪

またまた、昨日の事になります顔(イヒヒ)

昨日は出遅れてしまい!

ノソノソと夕方6時30分にお散歩に行ったのでした。

わぁ〜誰もおらへんでぇ〜顔(え〜ん)


いきなり関西弁顔(ペロッ)

ちょっとぴかぴか(新しい)あ、め、しょうくん見て目

すごいロマンチックだと思わないGood

夕暮れ

あ、め、しょう「全然!それより誰もいないじゃんかぁ〜」

あ「つまらないから!この後のお散歩のお友達にお手紙するのだ」

わぁ〜分かった顔(笑)

大好きなバクちゃん達にでしょうGood

バクちゃんとは・・ビーグルとシェルティのミックスで、

大好きなお友達なのです。

特にバクちゃんママさんが大好きだね犬(笑)

あいくんおしるし

早くお散歩しないと、暗くなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

遊んでダッシュ(走り出すさま)






今日は、涼しくなってよかったね顔(笑)

思いっきり走って、ストレス解消Good

夕暮れの中

明日も来られるといいね顔(笑)

あ、め、しょう「絶対に連れてきてください」

それじゃ頑張ってみるねGood

この夕暮れ見たら、毎日来たくなっちゃいま〜す顔(笑)




ニックネーム あいmama at 13:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今月♪最初の更新です!

今月に入って!

お天気の方も梅雨雨らしくなってきました。

でも顔(汗)仕事がバタバタ忙しくダッシュ(走り出すさま)

パソコンも開けなかったあせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しいというより、雑用が多いバッド(下向き矢印)

早く落ち着いて欲しい顔(え〜ん)

昨日の事になりますGood

久しぶりに朝から雨

散歩にも行けないし、あいたちには我慢してもらおう顔(汗)

仕事が終わって家に帰って、まだ誰も戻ってなく!

あ、め、しょうもホネも貰わずにお留守番犬(怒)

わぁ〜ごめんね顔(え〜ん)

エサ食べさせて機嫌取り顔(イヒヒ)

私の前に座って要求してるぜぇ〜顔(イヒヒ)

200707031341000.jpg

絶対にダッシュ(走り出すさま)この顔は面白くないって顔ですね!

雨で散歩行けなかったし犬(泣)

さっさと出かけて行っちゃうし犬(泣)

200707031337000.jpg

めぐとしょうも乗りが悪いし犬(怒)

遊んでやっても、続かないし!

そう、私が気分が乗ってないから顔(イヒヒ)

それが伝わっているらしい!

待っててね顔(笑)

もうすぐお仕事落ち着くからねGood

しょうは、一日どうしていたのかと思うほど顔(イヒヒ)

200707031339000.jpg

寝るのが眠い(睡眠)早い!

でも、すぐ起きて復活するのです。

こんな日が、しばらく続くけど!

がんばりますGood






ニックネーム あいmama at 15:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

今日は全て動画で〜す♪

毎日、アツアツですねあせあせ(飛び散る汗)

こんな時にこそ、体を動かして暑さを吹き飛ばす顔(イヒヒ)

なんてあせあせ(飛び散る汗)無理顔(え〜ん)

昨日、仕事どうにか終えて顔(笑)

家に帰って、なんかバテバテです。

ほんと、体を動かせばいいのですが!

そんな気もないしです顔(イヒヒ)

でも、あ、め、しょうと遊ぶ時は徹底して遊ぶですGood




珍しくあいが、おもちゃで遊んでいると!

必ずめぐかしょうが邪魔し来ます犬(泣)




今度はしょうが、遊んでいるとめぐが邪魔しに来ます。

結局、私が遊ばせていると焼もちで参戦に来るのだと思います顔(イヒヒ)




あいが、ガァガァ言いながらダッシュ(走り出すさま)

まるで猛獣です

たまに、ガァガァし過ぎて咳き込んでます犬(泣)

マヌケでしょう犬(泣)

今日は、おもちゃを放しませんGood

年とると頑固になるってホントかな顔(イヒヒ)

ちょっと冗談顔(イヒヒ)

けっこう、あいは邪魔が入ると遊ぶの止めてしまうのですが!

これは、絶対カメラを意識してる証拠ですね顔(笑)
ニックネーム あいmama at 14:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

蒸し暑い日には♪

今日、小雨が降ってきたなって思ったら!

ちょっとだけ、晴れが差してきました。

こうなると、蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

あ、め、しょうもさっぱりと下




フードに野菜をトッピングしてやりました。

ほんと、野菜好きです顔(笑)

あと、めぐはお肉を多く摂りすぎると

涙やけが凄くなってしまうので丁度良いかな顔(笑)

完全に油が抜いてあればいいのですが!

特にビーフは駄目ですね犬(泣)

そして、夏と言えば祭り夜

そうですぴかぴか(新しい)思い切ってゆかたを買ってしまいました。

あいのゆかたゆかた

悩んでいたのですが!

見れば見るほど!あ、めしょうに着せたい顔(笑)

ご購入決定で買ってしまいましたGood

でも、ラッキー手(チョキ)

スリードッグで買ったのですが!

プレゼント貰えたのですプレゼント

すり^ドッグ

マットとウエストポーチを貰いました。

ちゃんと、スリードッグベーカリーのロゴが入ってます。

そして、梅雨明けしたら晴れ

あ、め、しょうにゆかたを着せてお出掛けするぞGood

でも、夜が上がる祭りは駄目だ顔(え〜ん)

夏には夜が付き物だし顔(汗)

どうしょうです顔(え〜ん)





ニックネーム あいmama at 16:32| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

軽井沢・お泊り編

今日は、お泊り編です。

泊まったペンションは、リーブルという所です。

軽井沢から鬼押しだし方面に行った所にあります。

周りは別荘地になってて、静かで良い所です。

何回か、リーブルには泊まった事があるので!

気楽です顔(笑)

リーブルリーブルのラン

吹き抜けで、すごいいい感じですGood

ドッグランもあって、もちろん大型、小型犬に分かれています。

リーブルに着いたのが5時半頃になってしまい!

ドッグランで一遊びし、6時半待ちに待ったレストラン

リーブル夕飯リーブル夕飯2
リーブル夕飯3リーブルデザート

毎回だけど!美味しい顔(笑)

あ〜良かった!デプトであまり食べないで顔(イヒヒ)

ワインを飲みながら、ゆっくり食べました顔(笑)

そう、あ、め、しょうを忘れてました顔(ペロッ)

そうなのですGood全然寝てないし顔(え〜ん)

食べてる所にジィっとさせているのも可愛そうだったので!

お部屋でお留守番でした。

それから、他のお客さんが!

あいを見て・・・ミックスですか!・・・だって顔(え〜ん)

それを、聞いた友達はチワワの一言顔(イヒヒ)

確かに、あいは大きいしミックスに見えるけど!

その言った人はチワワを連れて来てて!

あいくん見てミックスはないだろうって友達は怒ってました顔(汗)

その人のチワワちゃんは可愛いかったです顔(笑)

リーブルは9時になると下に集まって座談会です。

リーブルオーナーさんと

リーブルのオーナーさんは、優しくて犬(笑)大好きです。
あ、め、しょうの事もすごく可愛がってくれますGood
オーナーさんの犬(笑)ちゃんは、
イングリッシュコッカー、ダックス、ゴールデンを飼ってて!
ゴールデンは英国ゴールデンで真白の毛です。
あい、めぐも仲良しです。
しょうは初めてのリーブルなので、ちょっと緊張気味です。
やはり、避暑地という事もあって朝晩は涼しいです。
朝になると小鳥の鳴き声もいい感じで!
今年、もう一回来たいな〜なんて思いながらGood
チャックアウトしました。
その日は朝からポツポツと小雨が降って来てしまいました。
帰りは、旧軽に寄るのはいいか!
って言う事で!
軽井沢のスリードッグベーカリであいたちにレストランを食べさせてから!
川上庵

川上庵で鴨煮込みそばを食べて帰りました顔(笑)
ここは、外にも食べる所があるので犬(笑)決定です。
美味しかった顔(イヒヒ)

カメラがボケてしまってます顔(汗)

また、長くなってしまいました顔(ペロッ)






ニックネーム あいmama at 15:12| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

軽井沢・ドッグデプト・・サマーパーティ

23日(土)軽井沢一泊旅行に行って来ました。

まずはドッグデプトのサマーパーティです。

一緒に行った友達が、どうせだったら一泊しょうっと言う事です。

その友達は、お家でシーズを飼っているのですが!

連れて来なかったのです。

私の話を聞いてて、行ってみたいと言う事だったのですが顔(汗)

残念でした顔(え〜ん)

デプトのパーティは何回か出てるのですが!

今回は人数が少なかったです。

知ってる人居ないしって思ったら!

暖炉の前で

ごんのすけ

あいくんは、暖炉の前でマッタリモードになっていたら犬(笑)

ごんのすけくん発見上前の秋のパーティで一緒でした。

ママさんも、覚えていてくれて涙はないけど顔(ペロッ)再会です。

このパーティは、12時から3時半までで!

食べ放題レストラン飲み放題ビールです。
(ビールは車(RV)運転の人がいるので注文します)

外でお肉を焼いてくれます。

ビールを注文して肉ばっかり食べていました顔(ペロッ)

そこで、恒例の犬(笑)運動会です。
今回はトーナメント式でした。
好きな場所にヤギの名前を書いてくださいという事だったので!
あいとしょうを一緒にと思い対戦さてみました顔(イヒヒ)

運動会

ゲーム一回戦は早食いゲームです。
よ〜いドンで走ってお皿の上のササミを食べるという事です。
上カメラはめぐの時です。
あいとしょうは・・・しょうの勝ちでした。
めぐは、全然駄目でした顔(汗)

ゲームが終わると、ビンゴゲームです。
ビンゴの用紙の数字が書かれてません!
そう、自分で好きな数字を書くのです。
そこで、全部同じ数字でも良いということです。
私は、全部8で書きました。
見事に6人目位でビンゴです。
景品は下

当たったぞ帽子ゲット

友達は帽子でした顔(笑)
友達の犬(笑)も連れて来られると良かったね顔(笑)
連れてきたら流血事件になってるよあせあせ(飛び散る汗)
でも、満足ですって言っていました顔(笑)

そこで、司会してる人なのですが!
アウトドアーなどで有名な田中健さんです

田中健さんと

前回は、しょうを抱いてもらいカメラ撮ったのです。
今回は、あいくんと一緒に撮ってもらいました。
あっ、田中健さんには上了解済みです顔(笑)
そして、こちらではめぐが下

スピッツ

ごんのすけくんのお家の犬(笑)ちゃん、スピッツです。
ごめんなさい顔(汗)名前聞かなかった顔(ペロッ)
遊んでます犬(笑)

友達はビール飲まないので!
食に走ってます。
そこで、ガツンと・・ペンションのレストラン食べられなくなるよ
あせあせ(飛び散る汗)食べるのやめました顔(イヒヒ)

長くなってしまいました顔(汗)
次回はお泊り編です顔(笑)









ニックネーム あいmama at 15:11| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

チワワ♪3兄弟・・最終編

今日、関東は久しぶりの雨

やっと梅雨らしく顔(笑)

でも、明日は晴れらしいです。

今日は

あ、め、しょうの最終編

200706221526000.jpg200706221525000.jpg


ちょっと、簡単にです。

あ、め、しょうの関係です。
@めぐ、しょうはおやつの時は、必ず順番を守る
(もちろんあいが1番。あとは、おやつを取られる事もあります)
Aあいとしょう、めぐとしょうが遊んでいる時は、1チーは見ている。
B車(RV)に乗る所も決まっていて、あいが特等席
Cお散歩に行っても、あいがちょっと離れてしまうと待ってます。

やっぱり、特にめぐの中ではあいの存在は大きいです。

どこが?言葉には出来ないけど顔(ペロッ)

見ていて思います。

しょうは、あいとめぐにとって凄い可愛い弟って感じでうね犬(笑)

しょうをおもちゃにして、ほんと転がすようにして遊んでます。


そして顔(笑)

愛犬いちごのドタバタ記録☆

りぼんさんから頂きました顔(笑)
200706221550000.jpg200706221549000.jpg

さくらんぼ(2パック)と信玄餅です。

さくらんぼ美味しかったですGood

もちろん、さくらんぼは好きです顔(笑)

信玄餅は大好物だったので!

2重の喜びでした顔(メロメロ)

あ、め、しょうのおやつまで犬(笑)
200706221552000.jpg

さっそく、あ、めしょうにあげてみました。

一番上のカメラがその時の様子です。

かえって、申し訳なかったです。

でも、嬉しかったです顔(笑)

りぼんさん、ありがとうございました。


ニックネーム あいmama at 16:02| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チワワ♪3兄弟・・しょう編

昨日は、仕事の都合でパソコン開けなかったです。

今日は、我が家のアイドルというか顔(イヒヒ)

問題児しょう登場です。

しょうのやんちゃしょう甘えん坊

しょうの長所です手(チョキ)

@陽気
Aタレ目
B食いしん坊(みんな一緒ですね)
Cジィッとしてられない(回遊魚の様でおもしろい)
D甘えん坊
E素直な所もある

短所

@どこでも誰にでも吠える
車(RV)にETC付けておいて良かった)
Aオ○ッコおむらしする。
Bおやつに意地汚い(あいのおこぼれを盗んで行く)
C落ち着きがない
(長所のCと似ているけど、意味がちがうのです)
D人、ヤギに近寄れない
E依存症の気がある
(私の姿が見えないと不安になりすぎてしまいます)
F弱虫
G真似しん坊

どうですか顔(イヒヒ)

ほんと、問題児って感じでしょう手(チョキ)

しょうが3歳になると、どう変わるかexclamation

私としては、今のままでいいかなぁ顔(イヒヒ)

って感じです・・・正直言ってGood

ほんと、あい、めぐが落ち着いてしまったので!

たぶん、下のヤギが来たのもあるのではぴかぴか(新しい)

しょうは、このまま茶目っ気があるほうがいいかなって思います。





ニックネーム あいmama at 14:20| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

チワワ♪3兄弟・・めぐ編

昨日に続き顔(笑)

今日はめぐ編となります手(チョキ)

あいと違ってめぐはいい時に家の子になったと思います。

なぜかと言うと!

だんだん、私がヤギの事がわかる様になって!

ヤギ連れて出かける事も多くなり顔(笑)

回りにもヤギと行ける場所が増えてきた時だったので!


ほんと、ラッキーだと思う。

いい子にお座り
カフェミントにて

では、めぐの長所と短所です。

長所
@素直
Aひょうきん
B逆立ちが上手い
Cあいよりアイコンタクトが出来る。
D怖がりなので、私から離れない。
 

短所
@大きいヤギに唸る
(初めて会う大きい犬(笑)、相性もあるかも)
A雷夜が嫌い
B抱っこされるのが嫌い
Cこれは@と同じかも!車(RV)の傍に人が寄ると吠えて唸る。
Dオ○ッコ臭い

これは、ちょっと長いのですが!

怖いと唸ってします。

私が強く怒ったせいかもしれないけど顔(え〜ん)

いじけてしまう所があるのです。

上の写真でお座りしているのも、そんな感じに思えます。

なぜかと言うと、めぐが唸ったりすると、

周りの人に嫌な思いをさせてしまいますよね顔(汗)

それで、強く怒ったりしてしまいました。

私が躾けが悪いと思われるのはいいのですが!

めぐが、悪く思われるのが嫌だったのです。

そんな感じです顔(笑)

次回は・・・我が家のアイドルしょうくんの登場
ニックネーム あいmama at 16:01| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

チワワ♪3兄弟・・あい編

今日は、あいくんに付いて書かせて頂きます。

全然、他犬なのですが!

兄弟ということで顔(イヒヒ)

まず、あいくんのちょっと可愛い顔(親ばかでごめんなさい)

DSCF0104.JPGDSCF0104.JPG

千葉に遊びに行った時のカメラです。

今日は、あいの長所と短所の事です。

長所です犬(笑)

@食欲旺盛(健康な証拠)
Aおっとりでマイペース
B人が大好き
C私の事を大事に思ってくれる顔(ペロッ)
 (私が風邪引いて寝込んだ時はそばから離れない)
Dまぁ、アイコンタクトが少し出来ているかなexclamation&question

今、思いつくのはこんな感じです。

短所です犬(泣)

@食いしん坊(デブの元)
A気が向かないと遊ばないし、歩かない
B呑気
Cしょうを転がす。
Dしょうのエサを横取りしょうとする。

こんな感じかなぁ顔(ペロッ)

長所が短所でもあるし、逆でもありますね顔(イヒヒ)

あいを見てると!

ほんと、長男だなって思うところがいっぱいぴかぴか(新しい)

どういう所っていうと顔(イヒヒ)

次回・・・めぐ、しょう編でわかると思います顔(笑)


ニックネーム あいmama at 14:14| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

まぁ〜毎日!こんな感じだけど♪

ここの所、正直言ってネタ切れ顔(ペロッ)

どこか、落ちてないかぁ〜パンチ

そうそう、昨日

フィラリアのくすりもらいに病院行った時に!

しょうの歯を磨く時に気が付いたのですが顔(笑)

右の奥歯が変だった。

口が小さいので、なかなか見られなかったので

先生に診てもらったらぴかぴか(新しい)

乳歯でした顔(笑)

200706171235000.jpg

すんなりと抜けたので良かった顔(笑)

初めて、しょうの歯をゲットできましたGood

あと、一本あるのです。

早く抜けてくれるといいなぁ〜!

先生は「抜けると思うよって」って言ってくださって

ちょっと安心顔(笑)

そして、その日の夜の事です。

通販でエサを頼んだついでにおもちゃも頼んで下

200706152138000.jpg
200706152139000.jpg

黒ネコで〜す。

顔の所にひげがあって、このひげが!

あ、め、しょうの目に当たったら大変犬(泣)

さっそくハサミでチョッキンしてしまいました顔(イヒヒ)

私って、こんな事まで考えてしまいます顔(ペロッ)

この、ネコをカミカミしていて!

あいが、僕つまんないです犬(泣)

200706152135000.jpg

この前、ペットパラダイスで買ってきました。

誰が入っても大丈夫な様に大きいのにしました。

あいが、中でカリカリ掘ってたりお座りしてたり!

めぐとしょうは、今まで使ってたのが良いのか!

中に入って眠い(睡眠)てくれません顔(汗)

がっかりで〜す顔(え〜ん)

*携帯で撮ったのでボケてます。



ニックネーム あいmama at 13:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

久しぶりの夕方♪

関東も梅雨入りしました♪

でも、今日の天気は晴れ

毎年、梅雨に入っても天気良かったりします顔(笑)

ここ何日か、バタバタ忙しくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっと、今日書けました顔(笑)

火曜日の夕方、たまにはこの時間もお散歩に行ってみょうという事で、

いつもの場所に行きました。

夕方夕方もいいなぁ

この時期は日が長いので!

なんとなく気分が良く、特した感じで〜す顔(笑)

しょうも、夕日に向い吠えてます。

夕日のしょう

朝と夕方では、行き会う人が違います。

あ、め、しょうたちは、旧年の夏以来ぴかぴか(新しい)

久しぶりに会う人もいました。

もちろん、朝のお散歩メンバーのタロちゃん、くるみちゃんたちも顔(笑)

メイちゃんけんたと

ダックスのメイちゃんです。

すごい、怖がりでめぐが寄って行くと逃げてしまいます。

そして、何回か会ってますが!

こんな感じで近くに寄るのは、初めてのケンタくんGood

大人しくてフレンドリーな子です。

日本犬になるのかなぁ〜exclamation&question

めぐ、大丈夫か心配だったのですが!

めぐ、噛み付かないでね顔(え〜ん)
(前にマックっていうゴールデンんに噛み付いたことがあるのです)

あ〜良かったGood

とっても、良く遊んでました顔(笑)

しばらくして、ゴールデンのライスもお散歩に来ました。

もう、この時間はデッスク(フリスビー)してる人もいないので!

貸切です手(チョキ)

わ〜ライス、ペットボトル発見です。

エコ犬ペットボトル

ライス、ペットボトルをつぶして顔(笑)

エコに協力できるねGood

キャップの所のリングも取ったよー(長音記号2)

偉いですね顔(笑)

これからは、夕方のお散歩が多くなりそうだね顔(笑)

めぐの天下だね顔(イヒヒ)




ニックネーム あいmama at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

めぐの一日(^0^)

やっと顔(笑)

雷も治まって、平和な日々に顔(笑)

でも、めぐにとっては油断はないのだダッシュ(走り出すさま)

昨日の夜の事ですGood

いつもの様にクマさんをカミカミしていると!

200706121417000.jpg

まだ、立ち直ってないのか!

200706121413000.jpg

今、雷鳴った犬(泣)

私の所へ寄ってきて犬(泣)

私は、TVプロポーズ大作戦を見てて顔(笑)

知らん顔顔(イヒヒ)

今回は、この中に入っていきました。

200706121414000.jpg

雷なんか、鳴ってないのにねぇ顔(え〜ん)

めぐのビックリした顔顔(笑)

そうですGood急に私が思いついた事がひらめき

フロントラインを付けなければGood

量の多いのを3つに分けて、注射の目盛に合わせ注射

200706121416000.jpg

無事に終了でした。

しょうは薬が沁みたらしくあせあせ(飛び散る汗)

部屋中駆け回ったり犬(足)

そこらに擦りつけたりで大変でした顔(イヒヒ)








ニックネーム あいmama at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お天気になりました♪

やっと!雨雷が過ぎて顔(笑)

今日は久しぶりの晴れです。

土曜、日曜日はバッド(下向き矢印)

あ、め、しょうにとってなが〜い時間でした。



土曜日の日です。

外は朝から雨で雷も時々、鳴ってま〜す。

めぐは、いつもの様に怖い犬(泣)

エサも食べないバッド(下向き矢印)

雷の鳴っていない時にっと思い!

いもジャキーでもっと思い下

いもジャキーおいも

大好物で〜す犬(笑)

可愛そうだったので!めぐは撮りません顔(え〜ん)

あっそうです顔(え〜ん)

もっと、雷が凄かったのが!

昨日(日曜)の朝から大雨雷

朝から珍しい顔(泣)

昨日は、ゴールデンのタロママさんとシェルティのあみママさんと

イオンシネマで映画鑑賞だったのです顔(イヒヒ)

朝のめぐの様子です下

200706111532000.jpg

今度はゲージと押入れの間に逃げ込んでしまいました。

なんだか可愛そうだったけど顔(泣)

不思議な事が顔(笑)

この入り方って!

どうやって入って行ったのだろうexclamation&question

お尻からだと思うけど顔(イヒヒ)

想像すると可笑しい顔(イヒヒ)

ごめんね顔(泣)


ニックネーム あいmama at 15:38| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日はカミナリ来るかもね!

昨日は、雷が鳴ったなっと思ったら!

たいした事なく顔(笑)行ってしまったGood

良かったGood

今日は、午前中に怪しい曇りが、かろうじてセーフGood

晴れが出ていても、風は心地よかった顔(笑)

お散歩も順調に出来た犬(足)

今日は、タロママさんと奥まで歩いて行きグッド(上向き矢印)

ベンチでパックコーヒーを買って一休み喫茶店

コーヒータイム一休み

タロくん、あ、め、しょうもホネとお水で一休みです。

この一時が好きだなぁ〜顔(笑)

それじゃ!帰ろうっと言うと犬(足)

めぐが「よし」っていう感じで、吠える犬(笑)

何か、勢いをつける感じかな!

やっぱり、暑いあせあせ(飛び散る汗)

途中、トラックが止まってるところで涼んでま〜す。

トラック

気持ちイィ〜犬(笑)

また、歩き出し犬(足)橋の下へ

タロママが目

めぐのブティックが2色にバッド(下向き矢印)

めぐの服

分かりずらいと思うけど、原因は逆立ちオ●ッコです。

その時の逆立ちの角度で、お腹に掛かってしまいます犬(泣)

ハァハァ顔(イヒヒ)黄色ひらめき








ニックネーム あいmama at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

あ、め、しょうのカミカミ?

今日は、あ、め、しょうのお気に入りのカミカミです。

前にも書いたのですが・・・顔(イヒヒ)

問題のヒズメです。

200705191435000.jpg200705191431000.jpg

上のあいは、ヒズメを放してしまったので〜す。

と言うよりあせあせ(飛び散る汗)

しょうに取られた犬(泣)

しょうはズルイのです。

あいが噛んで、柔らかくなってのを待ってからダッシュ(走り出すさま)

あいが噛んでたヒズメを奪うのですGood

まぁ〜賢いのかなぁ〜顔(笑)

めぐが今、夢中になってるのが下

200706021523000.jpg

このヤギの枕のクマさんです。

耳の所をカジカジと言うよりバッド(下向き矢印)

カミカミしてますグッド(上向き矢印)

大人しいなって思うと顔(笑)

このクマをずっとカミカミです顔(笑)

そのうちひらめき中の綿が飛び出してくるんだよね顔(え〜ん)

めぐとしょうは、どちらかと言うと!

飽きずにカミカミ&カジカジしてます。

毎日ご苦労様だね顔(イヒヒ)
ニックネーム あいmama at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

歯磨き(0^0^0)

何日か前に、あいの歯を磨いてたらあせあせ(飛び散る汗)

きゃぁ〜大変が歯ブラシに付いた!

手加減が分からず、強く磨きすぎ顔(ペロッ)

あいくん、ごめんねぇ〜顔(汗)

今度からは気を付けるからGood

って言ってもなぁ〜exclamation&question

手をガーゼで包んで磨けば決定

歯磨きガーゼ

病院で買った歯磨き粉です。

それを、ガーゼに付けて歯を磨いてます。

特にしょうは、口が小さいので歯ブラシでは磨けなかったです。

しかもひらめきしょうは歯石が付きやすい顔(汗)

これを始めてから、歯綺麗じゃ顔(笑)

ラッキー

しょうとガーゼ

毎晩、こんな感じで磨いております。

磨いただけでは駄目顔(イヒヒ)

歯ぐきのマッサージも一緒に顔(イヒヒ)

歯ぐきのマサージ

これは、素手でしてます。

小さい子は硬い物を食べないので、特に歯ぐきの予防はお勧めGood

その後に、先生は舐めさせるだけでも違うからっと言っていたので!

あいとしょうに舐めさせて終了です顔(笑)

歯磨きなめる

問題が・・・めぐはexclamation&question

歯磨きが大嫌い

3回に1回はさせてくれます顔(汗)

でも、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

誰がっと言うと・・・そうです私がたらーっ(汗)








ニックネーム あいmama at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

めぐとしょうのシャンプー

今日、お散歩に行ったらどんっ(衝撃)

足が汚いパンチ

泥汚れじゃない顔(汗)

原因はこれでした下

クローバ

白爪草が汚れの原因でした。

足がベトベトになりました。

今日は、めぐとしょうをシャンプーする予定だったので顔(イヒヒ)

まぁ〜いいか顔(ペロッ)

家に帰り車(RV)

さぁ〜シャンプーの準備ダッシュ(走り出すさま)

なぜか!しょうはシャンプーするのが分かって逃げてました。

シャンプーしょう君シャンプー

しょうは、シャンプーは大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

最初〜ドライヤーまで震えてま〜す犬(泣)

しょうは、ウ●チする時も、トイレに行くのですが顔(泣)

私の所まで来てウ●チをしてしまいます下

200706041242000.jpg

それだけではなくあせあせ(飛び散る汗)

何か様子が変exclamation&question

ずっと離れないバッド(下向き矢印)

勢い良く食べてしまい、その後に吐いたあせあせ(飛び散る汗)

そういう時も傍に来ます。

怖がりで〜す犬(泣)

話がそれてしまいました顔(ペロッ)

次にめぐのシャンプー顔(笑)

めぐは怖いのではなく、シャンプーが嫌なだけです。

シャンプーめぐめぐシャンプー

お顔は最後で〜す。

めぐをドライヤーで乾かしていた時に、あいが焼もちをやいてました。

あいは、明日シャンプーねGood

いつも、家で洗う時はこんな感じで日替わりで〜す。




ニックネーム あいmama at 13:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ケンちゃんはアイドル♪

まだ、関東は梅雨前の晴れが暑いですあせあせ(飛び散る汗)

昨日のお散歩の話です。

昨日は、風が吹くと少しは涼しいかなって感じだけど・・exclamation

やっぱり暑い顔(え〜ん)

いつもの様に橋の下でみんなと一緒で〜す手(チョキ)

あいは、お散歩犬(足)しないでも!

みんなと会えれば嬉しいのです犬(笑)

みんなで

特にベッカムパパさんから離れないです。

そう!おやつ貰えるからです。

あいだけではなく、さくらちゃん、ミシェル、ライスも犬(笑)

めぐはビーグルのモモちゃんに揺れるハートベッタリでした。

しょうは、その辺をチョロチョロと動きまわって遊んでます。

あいは、なぜか風が気持ち良くゴロンと横になっている所にぴかぴか(新しい)

ケンちゃんがあいの所に来てくれました顔(メロメロ)
あいとケンちゃんケンちゃんとあい

ケンちゃんは、さくら(ラブラドール)ちゃんの兄ちゃんで小2です。

そう!みんなのアイドルのケンちゃん揺れるハート

めぐと、いいコンビで遊んでくれます。

この日は、めぐがモモちゃんから離れないので!

あいくんと遊んでくれました顔(笑)

ミシェル、さくら、ライスちゃん達サッカーで遊んでます。

しょうも混ざりたいのですが!

怖くて近寄れないんだよね顔(イヒヒ)

さくらとベッカムミシェル
          ライス

そうだよね顔(イヒヒ)

どう考えても無理パンチ

2時間位その場所で遊んで犬(笑)

あいたちも満足したらしく犬(笑)

帰りました顔(笑)
ニックネーム あいmama at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初山の花火!

最悪で〜す。

今日は、地元で初山というイベントがあって!

初山は子供が山に登り、おでこに判子を押してもらうのです。

ワンコも押してくれるそうです。

朝から花火がドーンドーンっと、ついでに地震も顔(汗)

めぐとしょうにはストレスバッド(下向き矢印)

あいは家の中にいるので大丈夫Good

花火は30分毎になるので顔(泣)

タロママさんと、くるみちゃんかりんママさんとアウトレットに避難で〜す。

10時に待ち合わせしました。

まさか!すぐに喫茶店飲みは早いという事で!

ドッグデプトに直行です。

デプトでお買い物デプト

お店のお姉さんにご挨拶です。

しっかり甘えてるあいです犬(笑)

デプトであいは

どうやらあせあせ(飛び散る汗)あいは緊張している様子です。

デプトから出て、たろママさんからお水をもらい!

いつもより飲む量が多いです。

あまりアウトレットは好きではないようです。

以前に、私の姉と姪たちと行った時に寒かったり!

車(RV)の中でお留守番させられたりで嫌な思いをしたからかなバッド(下向き矢印)

それでは、ちょっと早いランチexclamation

かわいそうな事に小雨がポツポツと顔(汗)

ベーグルベーグルで食べるのどうするexclamation

結局、あ、め、しょうは車(RV)の中でお留守番です犬(泣)

ごめんね顔(泣)少し我慢してくださ〜い!

やっぱり、あいたちは可愛そうだけどバッド(下向き矢印)

ゆっくり店内で食べたいよね顔(イヒヒ)

名前忘れたけど下

ベーグル

美味しかったで〜す顔(笑)

お土産にベーグル買って帰ってきました。

家に戻って来たのが12時50分位で!

まさかひらめきそうです1時に花火がなった顔(え〜ん)

めぐ、しょうは怖がって!

めぐはハウスに、しょうは私から離れませんでした顔(汗)










ニックネーム あいmama at 14:46| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

しょうくん!追いかける♪

昨日と今日!変な天気です。

丁度、お散歩の時間は小雨セ-フです。

昨日のお散歩の事です。

暑いのであせあせ(飛び散る汗)皆とすれ違いになってしまので!

ボールを持って行こう!

きっと、誰もいないかもバッド(下向き矢印)

しょうとボールしょうカジカジ
          しょうボールくわえて

ほんと、しょうはボール大好き犬(笑)

投げて遊ぼうとしても、放さないバッド(下向き矢印)

そのうちにカジカジしてるしあせあせ(飛び散る汗)

投げて、持ってきて決定が出来ないあせあせ(飛び散る汗)

壊すのが得意なしょうですね犬(笑)

向こうからリン&リッキーとボーダーコリーの空くんが

お散歩から戻って来ました。

あ、め、しょうも空くんは好きです。

しょうはすぐに見つけぴかぴか(新しい)




空くん、走ってくださいって!

しょうは追いかけ回してま〜す。

今!空くんは足が痛いので、走らせないようにしてるそうです。

しょうは追いかけるのは良くて、追いかけられるのは嫌いです。

尻尾を下げて逃げ込んできます犬(泣)

ほんと、しょうは可笑しい顔(イヒヒ)


おまけ手(チョキ)

たろママさんが夕方お散歩に行ったら!

高校生が固まって何かを見ているひらめき

亀の産卵です。

かめ
亀の産卵

気持ち悪いでしょう顔(イヒヒ)

高校生たちがミシシッピ何とかという亀って言っていたそうです。

すぐ傍は渡良瀬川が流れているので亀はいると思うけど!

まさかねぇ〜と思いました顔(笑)















ニックネーム あいmama at 16:16| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

紹介します♪

紹介しまぁ〜す顔(笑)

あいたま、めぐたま、しょうすけどんすけです顔(イヒヒ)

200705281226000.jpg

やっと!見つけました。

しょうのぬいぐるみです。

探しても無く!やっと見つけました顔(笑)

さあ〜いつものお散歩編です。

今日は爽やかで、家の中にいると涼しいです。
(窓開けると寒いかな)

今日は、あ、め、しょうも元気で遊んでいました。

かりんちゃんも、遊ぼうと誘ってました。

でも、今日のかりんはおとなしかったね犬(泣)

やっぱり、くるみ姉ちゃんいないからかなexclamation




めぐが、悪戯をして怒られた直後に走って!

完全、ごまかしてます!

それを見た!

あいも、負けずに僕だってグッド(上向き矢印)

やる時はやる犬(笑)





そうです手(チョキ)あいは、

私の目がめぐに向いていると怒ります。

焼もちです。

あいは、しょうだと大丈夫です。

やはり、年が近いので競争心でもあるのかなぴかぴか(新しい)

その割りには仲良しですけど顔(イヒヒ)

あい、しょう仲良くしょくんテクテク

今日は、良く遊びました犬(笑)

土曜、日曜日暑くてあせあせ(飛び散る汗)遊べなかったもんね顔(笑)

ニックネーム あいmama at 13:47| Comment(12) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

しょうくん、大モテ♪

今日、お散歩に行ったら!

まあ〜いつものメンバーが勢ぞろいです。

あいヤギったら、ベッカムパパさんから離れませんあせあせ(飛び散る汗)

そうです手(チョキ)おやつ頂けるからです顔(汗)

そのベッカムくんは!




ベッカムはしょうの事が大好きです。

ヒィイン言いながらしょうに近寄ります。

どちらかと言うと、ベッカムは小さい子が好きで!

猫も全然決定で、近所の猫と一緒にねている時もあるそうです。

ほんと、やさしいベッカムです。

しょうは怖くて逃げ回っているのにね顔(笑)

もちろんGoodあい、めぐはベッカム大好き犬(笑)

どちらかと言うと!

あいはパパさんの方が好きかも顔(メロメロ)

大好きめぐアップ

ベッカムとめぐの2ショットです。

男の子同士でいい感じ顔(イヒヒ)

今日、久しぶりにミントちゃんに会いました。

ミント

12月で2歳になる女の子です。

ミントちゃん、サマーカットしていました。

めぐのハートが騒いでました揺れるハート

まだ!しょうは、ベッカムから逃げて犬(泣)

ミントちゃんと一緒に来た!

子供から逃げて!
(しょうは子供が苦手)

完全に尻尾が下がってますバッド(下向き矢印)







ニックネーム あいmama at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

あ、め、しょうの大好物♪

今日も、お天気良し晴れ

また、軽く30度超してしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

昨日、ブログに書けなかったので!

今日のネタにしてしまいます顔(ペロッ)

あいたちが大好きなのは下

200705250923000.jpg200705250925000.jpg

そうです手(チョキ)

ハーベストボーンとパンプキンのチーズです。

近くのペットシティには置いてありません顔(え〜ん)

ワニ型のハーベストだけなのです(2年前はあった)

取り寄せてもらってましたが!

今は、他所に行って買ったほうが、

楽しみもあるのでお出掛け次いでに買って来ます。

買いだめで7個位顔(ペロッ)

お友達にワンダーボールを頼まれたので2個買ってきました。

そう!このカメラを撮っている時にあせあせ(飛び散る汗)

あいがティシュをゴミ箱から下

200705250926000.jpg200705250927000.jpg

このカメラは携帯で撮ったのでボケてしまいました。

そう、撮ろうと思ったら止めました。

それをしょうが横から取って行ってしまいました顔(え〜ん)

悪戯小僧です顔(イヒヒ)

そうひらめき一昨日の長元坊です下

長元坊

怖そうな顔です顔(え〜ん)

体調30a位で、羽を広げるともっと大きく見えるかも小鳥

それと、パイレーツ・オブ・カリビアン見てきました。

良かったです顔(笑)

パイレーツ



ニックネーム あいmama at 13:48| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日から衣替え♪

今日も、朝から暑かった晴れ

昨日は、30度、軽く超してました。

日本中で暑かった所と近いので!

たぶん、32度はあったと思う。

あいたちも、朝から元気ダッシュ(走り出すさま)

しょうとあいで遊んでいます。

200705241253000.jpg200705241259000.jpg

遊んでいるすきをみて!

しょうのベットを干したり、もう汗がじんわりですあせあせ(飛び散る汗)

今日からお散歩のブティックは夏物です。

本当は、虫、怪我などが怖いので袖があった方がいいのです。

少しでもカバー出来るしね顔(笑)

今日は、ちょっと早くお散歩に行きました。

もう、タロくんも来てます犬(足)

衣替え

あい達のブティックはミッキーのプリントです。

あいくん、去年よりパチパチ=太った顔(汗)

それでも今日は暑くても、少し台風があるので助かります。

タロと草みんなで水

タロくん、何が出てくるの!

それじゃなくても、暑いのにあせあせ(飛び散る汗)わぁ〜草の根っこだぁ!

あ、め、しょうは犬(笑)

お隣ではタロママさんからお水をもらって飲んでます。

あいくん歩くの嫌です犬(泣)そう!座り込み顔(泣)

歩くの嫌

暑いのによくそんな所で顔(泣)

それからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

地面に大きな鳥の影、カメラはないのですが!

カラスかなっと思ったら・・・長元坊
(タカ、ハヤブサ科に属する鳥の一種、小型のハヤブサ類)

その鳥が、めぐ、しょうを狙ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

私が、傍に寄って行ったら離れて行ったのです。

以前、めぐが5ヶ月の時も同じような事がありました。

そう言えばペットショップの人が、

お客さんで鷲か鷹にチワワを連れ去られたっていう話を聞いていたので!

気をつけるようにしてたのですが!

今日、改めて注意しないとなって思いました。

みなさんも、気をつけてください。








ニックネーム あいmama at 13:47| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩一番乗り♪

今日は、朝から暑いです。

風も無風に近いバッド(下向き矢印)

今日は、お散歩一番乗りです。

もしかしたら、誰も来ないかもバッド(下向き矢印)

私が歩きだしても、あ、め、しょうは付いて来ない顔(え〜ん)

そうダッシュ(走り出すさま)橋の下で待ってみるか!

asakanめぇ
         しょうワン

あ、め、しょうも、みんなが車(RV)止める方向見てます。

まだ、あいくんだけの時!

誰も、まだ来ていないと!

あいは吠えて呼んでました。

それで、弟をって思い顔(笑)

そうです手(チョキ)めぐです。

めぐ、うちの子になってくれてありがとう

そして車(RV)かりんちゃんが来ました顔(笑)

かりん、リン&リッキー、タロちゃんみんな来ました。

暑いけど、皆と一緒だったら犬(足)歩きます。

おしゃべりしている途中に騒がしくグッド(上向き矢印)

タロママさんが、めぐ取って来てひらめき

そうです手(チョキ)

めぐが好きな飛行機自衛隊です。





全然、飛行機飛んで来たのが分からなく!

あっという間に飛行機通り過ぎて行ってしまいます。

あいを抱っこしていて間にあいませんでした。

めぐ、しょうくんが飛行機

一回飛んで来る方に走って行き、戻ってくる時のカメラです。

そばで、リン、リキママさんが盛り上げてくれました。

画像がボケてます顔(え〜ん)

今度は、空と音に注意してお散歩しょう顔(笑)

肝心な時に、いいカメラが撮れないですね顔(汗)


ニックネーム あいmama at 14:01| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バナナーズ♪横浜に行く!

あ、め、しょうのブティックの絵がバナナなので!

タイトルはバナナーズっていう事になりました。

昨日、大好きな横浜に行って来ました。

まず、最初に買いたいものがあったので!

ららぽーと横浜に向かいました。

着いた時間が、ちょうど12時過ぎだったので!

ジョウカーのダイニングでランチレストランです。

あい3あいとめぐ

テラス席です。

テーブルに掛けるタイプのヤギのイスです。

落ちないか心配でしたが!全然決定でした。

周りは木に囲まれていて、落ち着けていい感じです顔(笑)

あいたちのエサも美味しそうでした。

じょうかー

ササミのスープ煮です。

Sサイズを3つ頼み完食です。

私達は下

カレーハンバーグ

激辛シーフード蟹みそカレーとハンバーグを注文です。

激辛っといっても、そんな辛いって感じでもなかったです。

美味しかったです。

その後、ジョウカーであい達のホネなどを買って!

山下公園に車(RV)移動です。

ベイブリッジasakan

ベイブリッジぴかぴか(新しい)いつ見てもいいなぁ〜顔(笑)

この景色が一番好きかなぁ〜Good

私の後ろ姿パンチお魚泳いでないね顔(イヒヒ)

ゴミは多いけど!海水は汚いって感じでもないですね手(チョキ)

ばらも綺麗に咲いてました。

はな2

いつもだと、元町の方にも行くのですが!

今日は、歩くのが嫌なヤギバッド(下向き矢印)

それは、あいくんです!暑いわけでもないのにね犬(泣)

風も吹いていて爽やかなのに顔(汗)

今日は、赤れんがまでです。

あかれんが

芝生に座り顔(笑)

アイスコーヒー飲みながら喫茶店ボウーっと!

ほんと、やさしい時間です顔(笑)

帰りの車(RV)の中では!

あ、め、しょう眠い(睡眠)ぐっすりでした顔(笑)














ニックネーム あいmama at 15:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

お花の中で♪

この頃のお散歩は犬(足)

暑くて大変ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、お散歩に行かないと!

ストレスがたまってしまいます。

それでも、これから真夏晴れ考えないとね顔(え〜ん)

去年みたいに!夕方行犬(足)けるといいけど!

仕事の都合でどうなるか顔(汗)

昨日、しょうくんが四葉の中で!

はなはな2

ミツバチが沢山いま〜す顔(汗)

大丈夫かな!ハチを食べて刺された犬(泣)がいるのに顔(泣)

ここで!がらがらどんさんのるんるん

ハチのムサシは死んだのさるんるん思い出してしまいました。

りんとリッキー

お友達のリン&リッキーも可愛い顔(メロメロ)

今日は、またまた橋の下でボール遊びです。

かりんちゃんから、ボールを借りて!




しょうくん、嬉しそうです。


今、ブログの途中雷が鳴ってきました。

後で、またあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です。





ニックネーム あいmama at 15:01| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ドッグ・カフェ♪アニス♪

今日は、朝から雨でした。

今、やっと天気回復晴れです。

また、一日遅れです顔(イヒヒ)

まず、良い感じでカメラました。

橋

みんな、並んで良い感じでしょう顔(笑)

暑くて!早く橋の下に避難した時です。

ただ、それだけでも絵になりますぴかぴか(新しい)

そして、その日の夕方に地元のドッグ・カフェにレストラン

あ、め、しょう連れて行くのは久しぶりです。

なんてたって!アニスには慣れすぎてて大変顔(汗)

あい2めぐ1

         しょうくん

他にお客さんがいなかったので!

自由にってことで顔(笑)

おやつ

テラスでアニスのパパさんにホネを頂きました。

あ、め、しょうもホネ貰えるのが分かってます。

タロちゃんが到着しました。

タロとママ

あ、め、しょうくんお出迎いです顔(笑)

なんと、あ、め、しょうくんにエサを作って持って来てくれました。

うれしい犬(笑)さっそく頂きます。

ごはん

アニスパパさんには了解とりました決定

もう、一人来る予定のあみちゃんママを待ちながら!

アニスのパパも混ざり楽しいおしゃべりタイムグッド(上向き矢印)

あいくん、タロママさんのお膝の上に顔(イヒヒ)

たろままあみとべてぃ

あみちゃんたちも到着です。

シェルティがあみちゃんで、シーズがベティちゃんです。

よりしくねGood

映画の話で盛り上がりグッド(上向き矢印)

昨日は解散となりました手(パー)
















ニックネーム あいmama at 15:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ボール遊び♪大好き!

しょうは、サッカー遊びが大好き!

もう、ボールがあれば決定です。

去年、パイレーツカフェがお台場のフジTVに出来るって

いうので行った時に、フジTVのショップで買いました。

そうです!モヤっとボールです。

注)パイレーツカフェは期間限定でパイレーツ・オブ・カリビアン

  の映画に合わせての時だけです。 


200705151240000.jpg200705151241000.jpg

このボールはゴム製で光るのです。

本当のボールだと壊されるので、これを買いました。

その後は、ワンダーボールの出番です。




しょうは、何でも追いかける時は吠えてます。

声が出なくなりそうな程です。

今日、何となくお散歩してて!

空が曇り

そら

まさか!雷鳴らないかと心配でした。

大丈夫そうですね顔(笑)

リン、リッキー、あられちゃんが来ました。

りんクローバ

あられちゃん久しぶりです顔(笑)

あられちゃんもキャバリアです。

みんな、それぞれ遊んでいる時、タロママさんぴかぴか(新しい)

見っけ!四葉の四葉です。

タロママさんは、名人というほど見つけるのが上手ですClap

その後、私も四葉見つけました顔(笑)





ニックネーム あいmama at 14:56| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

やっぱり!いつもの場所♪

一日遅れになってしまいました顔(汗)

画像カメラが、アップされなくバッド(下向き矢印)

一苦労です。

ほんと、パソコン音痴です。

それで、遅れてしまいました顔(汗)

昨日も、暑くて橋の下から一歩も出ません犬(泣)

みんなで、集会していると目

マルチーズの10歳の子です。

あいが一番乗りでした下


DSCF0004.JPG

ベッカムパパさんが、あいは社交的だね顔(笑)

次はめぐが行って、続いてみんなもです。

その子が帰ってしまい!

みんなで、なんとなく遊んでま〜す。

ベッカムめぐ

そうです手(チョキ)

めぐは、ベッカムが立っていると吠えるのです。

それで、座ると上ベッカムに遊ぶexclamation&question

やっぱり、目線が同じだと安心するのか!

態度が違います顔(笑)


それで、日付が変わり晴れ

今日、あ、め、しょうのフィラリアのお薬貰ってきました。

いつもは、20日に飲ませるのです。

今年は15日に飲ませて下さい。

暖かくなったのが早かったのでっという事です。

代表で、あいが注射フィラリア検査しました。

異常なしです手(チョキ)

今回は、2日分でした顔(泣)

もっと、パソコン勉強しないとね顔(ペロッ)




ニックネーム あいmama at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

めぐの必殺技(☆。☆)しょうくんです♪

今日、毎回チャレンジしているのですが!

やっと、何秒かカメラ撮れました。

前に長いのを撮ったと思ったら!

ちゃんと、押してなかったので失敗でした顔(泣)




これは、2日前に撮ったのですが!

失敗です。




今日も、失敗かなぁ〜顔(汗)

もう少し長く出来ます顔(笑)

オシ●コが溜まってないと駄目なのかもですね!

今日は台風ガ強くて、お散歩も大変でした。

でも、暑くは無かったので良かったGood




あ、め、しょうも走ってます。

しょうは、お医者さんから、お散歩は控えめにって

言われているのにあせあせ(飛び散る汗)

昨日、咳が出ていたと思うと!

葉っぱが出てきて、血が混ざりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐ、病院に行って、

注射くすりを貰ってきました。

たいした事ではないらしく、葉っぱが詰まって咳が出てたらしく!

その時に、どこか切って出血したらしいです。

もう、その時なんて!

泡が飛びちり、どうしたのって焦りました。

ほんと、世話の掛かるしょうくんです。


ニックネーム あいmama at 15:12| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ボールと震度2

昨日の夜の事です。

ボールサッカーで遊びしてた時です。

しょうが、全部サッカーを、どこかに隠してしまいます。

まぁ!隠し場所はわかります。

めぐが、近づくあせあせ(飛び散る汗)

しょうがめぐに怒ります犬(怒)

しょうは、ほんとホネサッカーにはうるさいです。

さすが、末っ子ですね顔(笑)

200705091426000.jpg200705091424000.jpg

上な感じですね!

このサッカーは、随分前にドリンクのおまけに付いてました。

おはじきです。

その時ですあせあせ(飛び散る汗)

地震です。

カメラがないですが!

あい右お座りしたまま固まってます。

めぐ右私が見た限り!
      嬉しそうに雄叫びあげて吠えてました。

しょう右私の膝の上に飛び乗ってきました。

後で思うとカメラ撮っておけば良かった!

って思いました。

揺れている時間が長かったので、大きくならないだろうなって!

私まで固まってました顔(ペロッ)

今日はカメラがないので!

しょうの小さい時のカメラ載せます。

200705091426000.jpg

地元のドッグカフェです。

ちょうど、5ヶ月位です。
ニックネーム あいmama at 15:08| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

手作りご飯ですよ〜♪

さあ!今日は手作りご飯です。

週一位は手作りでエサ

まぁ〜簡単でいいか顔(イヒヒ)

メニューは鳥のササミと野菜です。

野菜は大根、人参、ジャガイモ、カリフラワーです。

ここで、忘れてしまったのが!

小松菜を入れ忘れました顔(汗)

200705081258000.jpg

人参の甘みがあるので、なかなか良い味でした。

あ、め、しょうくんも、息する暇なく完食です。

200705081301000.jpg200705081306000.jpg
           200705081302000.jpg

良かった顔(笑)

それから、お散歩に行ったら犬(足)

タロママさんが、手作りササミジャキーを作ってきてくれました。

200705081257000.jpg

手作りなので、安心です。

けして、売っている物が悪いって事ではないです。

一度、私も作ってみた事があります。

でも、なかなかねぇ〜顔(泣)

単刀直入にいうと、面倒顔(ペロッ)

タロママさんは、いろいろ工夫して、

手作りエサを作ってます。

あいくんたちにも、作って持ってきてくれて!

ほんと、見習わななければね顔(笑)




ニックネーム あいmama at 13:37| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お散歩&ありがとう♪

今日も晴れで、暑いです。

晴れも今日までで!明日は雨だそうです。

GWも終わり顔(汗)

結局、いつもの場所に顔(笑)


行ってたら、すぐに雷じゃなく!

花火が!

200705051430000.jpg200705051432000.jpg

めぐ、怖いあせあせ(飛び散る汗)

タロくんの所に、避難しました。

ほんとは、タロも怖いのです。(今、ハーブを飲んでいるので良くなったそうです)

あいは、家の中だったら大丈夫なのに!

外だと怖がってしまいます。

今日も、タロ、ベッカム、ももちゃん、リン&リッキー、

レックス、小鉄くん集合です。

めぐと小鉄くんの赤?緑の糸で結ばれてます。

200705051434000.jpg

男同士で仲良しですね顔(イヒヒ)

チワワ♪食べちゃいそうのがらがらどんさんから

200705051427000.jpg200705051428000.jpg

るんるんちまき食べ食べ兄さんが計ってくれたるんるん

のちまきです。

すごい、大きくて美味しかったです。

それと、名刺を作って頂いてしまいました。

がらがらどんさんありがとうございました顔(笑)

そして、次の日には顔(笑)

☆気まぐれちわとのHappyLife☆のちわママさんから

200705051424000.jpg

おやつです。

シャーベット、クッキー、ササミ巻きガム、ボーロ

みんな、大好きなおやつです。

ちわママさんありがとうございました顔(笑)

もう、GWも終わりです。

お仕事もがんばりましょう顔(笑)












ニックネーム あいmama at 15:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ルン♪ルン♪だったね!

今日の、お散歩は楽しかったね♪

私たちが着いて、しばらくすると!

あいくん、車(RV)の方までお出迎えです。

そうです顔(笑)

ベッカム(バーニーズ)です。

DSCF0008.jpgDSCF0005.jpg

あいくんは、ベッカムが大好きです。

めぐの場合は、時と場合によるかな!

どういう時っていうと、複雑です顔(ペロッ)

ベッカムは、しょうくんが大好きで!

しょうの後を付いて行くのですが、しょうは逃げてます。

私を、挟んでベッカムとしょうで追いかけっこです。

しょうは、べッちゃんの尻尾くらいの大きさかなぁ〜!

少しお散歩しますよ犬(足)

あいくん、それを見ていて!

僕とも遊んでっと犬(笑)

追いかけ回してます顔(笑)





今日、カメラ沢山撮ったのですが!

アップ出来ませんでした顔(汗)



ニックネーム あいmama at 15:26| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

あいくん♪自己アピール♪

この頃、あいくんの存在があせあせ(飛び散る汗)

しょうは、いつでも遊んでっと!

アピールして来るのです。

それで、遊んでいると!

あいくんは、おもしろくないようで顔(泣)

気を引く為に顔(汗)

昨日の夜でした。




そうです!大好きなティシュを顔(汗)

どこから、拾って来たのか(ごみ箱から)

「もう、放さないですよ」っと、頑固なあいになってます。

ホネと物々交換で放しました顔(笑)

じゃ!あいくんも遊ぼうっと顔(笑)

ボール投げです。




ちょっと、暗いです顔(汗)

あいは、この頃気が向かないと遊ばない!

外では遊ぶのにね!

ほんと、食べる事しか考えていないのかともバッド(下向き矢印)

本当は独占したいのかもしれないですね手(チョキ)

今日の朝もで〜す。

私が、ドライヤーをかけていると、すぐ膝の上に顔(笑)

DSCF0003.jpgDSCF0004.jpg

とんでもない格好でごめんなさい顔(イヒヒ)

その時も、しょうがあいの所へあせあせ(飛び散る汗)

「しょうは邪魔だよ」って感じです。

みんな、アピールしてきますが!

あ、め、しょうもお互いの存在は大事みたいですね顔(笑)

こらからも、仲良くしてねGood




ニックネーム あいmama at 14:08| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

早く♪お散歩行こうよ♪

今日は、あやしい天気曇り

雨が降ってくるのは、時間の問題だ顔(汗)

その前にお散歩犬(足)行かないと!

暑くもなく、お散歩には良いね顔(笑)

もう、こうゆう時期になったんだねあせあせ(飛び散る汗)

あいくんも、今日は元気が良いね顔(笑)




良い感じで、遊んでます!

わぁ〜小雨だ!

でも、余裕だねGood

目あいくんが、大好きなマー君発見です。

飛んでダッシュ(走り出すさま)行ったのは良いバッド(下向き矢印)

めぐが、マー君を横取りです。

200705011310000.jpg200705011308000.jpg

あいくんは、マー君パパさんの所で甘えています。

マー君のパパさんが!

めぐ、大人になったねって!

いままでの、めぐは吠える、唸るで顔(泣)

マー君の事、苦手っていうか!

めぐは、どこでどう大丈夫なヤギ

駄目なヤギを分けているのか!

マー君は、おとなしく遊び上手です。

みんなヤギマー君の事好きなのに!

めぐは、以前はそうだったのかexclamation&question

なんでかなぁ〜顔(チラッ)

でも、良い事ですねGood

雨は今日だけで、明日からまた晴れだそうです。






ニックネーム あいmama at 14:08| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

えりまきワンワンだぁ〜♪

なんかぁ!ここ何日間でたらーっ(汗)

エリザベスカラーつけてる子多いなぁ!

お散歩のお友達にもいたのでした顔(笑)

今日は、スヌードを付けてお散歩です。

200704291106000.jpg200704291229000.jpg

ゴールデンのタロくんです。

耳のところを掻いていたら!化膿してしまったのです。

この前はエリザベスカラーを付けてのお散歩でした。

200704291232000.jpg

あいくんは、そのタロくんに不思議そうに見て!

誰だぁ〜!っと顔を覗きこうと思って。

顔を上にあげて、クンクンしてました。

今日も、ヤギにとって、お散歩は暑く!

いつもの、橋の下で休憩です。

200704271704000.jpg200704291515000.jpg

これから、暑くなるとお散歩は夕方だね!

行けない時は家に周りで済ませないとね顔(汗)

そう考えるとヤギたち可愛そう顔(汗)




ニックネーム あいmama at 13:27| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日、病院に行きました!

しょうくんの、年に一回のワクチン注射打つ月になりました。

朝、起きて晴れ

お散歩の後に病院です。

良かった!一昨日トリミングしなくて顔(笑)

しょうもする予定だったのですが!

ブルブル震え預けるのが、可愛そうだったので!

しょうだけ連れて帰ってきて顔(笑)

朝、あいがしょうくんと遊びたく下

200704271704000.jpg200704271705000.jpg

しょうのゲージの前で待ってました顔(笑)

珍しいです。

昨日の夜も遊んでいたので、続きかな顔(笑)

いよいよ、病院に行ってきました。

DSCF0028.jpg

あいくんは、先生からクッキーをもらって食べてます顔(笑)

めぐは、怖くて食べられません犬(泣)

DSCF0027.jpg

しょうくんも、ワクチン注射打ってもらい!

体重測定です。

あいくんは・・5.3`・・顔(泣)

めぐは・・・・・2.8`・・顔(イヒヒ)

しょうくんは・1.9`・・顔(笑)

名前を変えて!

あい右大くん

めぐ右中ちゃん

しょう右そのまま

だから!しょうは小(笑)なのですね手(チョキ)






ニックネーム あいmama at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする