2007年02月16日

しょうくんの乳歯

困ったことに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日めぐのワクチン撃ちに病院に!
しょうくんの歯も見てもらい下
DSCF0139.jpg
まだまだ頑固な乳歯が一本あります。
もう少しで抜けると思いたらーっ(汗)1歳過ぎてしまいました。
先生は大丈夫だよexclamation&question9月位まで・・・
でも、歯の間に歯垢がたまるし!
去勢もしないといけないと思うし顔(汗)
悩みです・・・・顔(泣)

そして!この状況下
DSCF0207.jpg
車に乗ると!この場所に集合です。
とっても危険なことなのです。
そしてヤギめぐの耳をペロペロと・・おそうじ当番です。
DSCF0208.jpg
本当はドライブ用のドッグキャリーに入っていてくれれば顔(汗)
練習しょうかなexclamation
悩みが多く!その倍位に楽しいことがありますように揺れるハート

ニックネーム あいmama at 16:03| Comment(6) | TrackBack(1) | あい・めぐ・しょうと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

信頼関係

いい話を聞きました耳
わんちゃんにはヤギ本当に癒されます。
私たちが悩んでたり!病気になったりしたり!
ずっと傍に寄り添っていてくれます。
以前、私が風邪ひいた時に傍でお座りしているか!
一緒に寝ていてくれました。
わんちゃんにはヤギ私たちの負(マイナス)を受け止めてくれる!
力というか!あるそうです。
それと、無視されるのが一番嫌がるそうです。
どんな時でも、声をかけて!手で触ってあげることが大事だとか!
手で触るということは!マッサージ効果でもあるし、病気も発見してあげられる。
よく、私たちが小さい時に!痛い所を母親が手で押さえてくれました。
それと同じだそうです。
本当に良く私たちの事をわかっていると思います。
この話をしてくれた!お友達に聞いたのですが耳
老夫婦のひとがワンちゃんを飼っていて!
お婆さんが一生懸命育て、遊んであげたり!
お婆さんが、ほとんどお世話してたそうです!
そのお婆さんが亡くなってしまい!
お爺さんが、お婆さんが亡くなったのは!おまえのせいだ・・・
お爺さんがワンちゃんに言っていたそうでもうやだ〜(悲しい顔)
そのあと!追うようにワンちゃんが亡くなったそうです。
この話を、昨日聞いたのですが!
考えさせられる話でした。
うちのあいくんヤギたちは!
たとえば、あいくんは外で雷、花火聞くと怖いのですが!
家の中は全然大丈夫犬(笑)安心してます。
めぐは外でも、家の中でもだめです。
めぐは家の中もだめって言うことは!
ただの怖がりexclamation&questionそれとも・・・exclamation&question
私とめぐの信頼関係はどうかな!
しょうくんの場合は私の姿が見えないと不安になるらしく!
周りの人に分離症の気配が!っと言われたことがあります。
昨日〜今日考えました。DSCF0098.JPG
ニックネーム あいmama at 13:42| Comment(10) | TrackBack(0) | あい・めぐ・しょうと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする